一昨日の全身ケアが功を奏したようで
昨日から突然、色々なエネルギーが湧き始めてきた。

まずは!
『寝起きの冷えた身体を温めるようなスープを作ろう!』

ということで、いそいそ買い出しへ…

そして早速、今朝ボーッとしながら↑コレ作りました。

今朝は、お野菜たっぷりのミネストローネ、
ベランダから摘んだバジルを乗せたチーズトースト、
ハチミツを掛けたヨーグルト&コーヒー
でした。

実はミネストローネ、初めて作りました。

夏なので、日保ちを考え、
敢えてジャガイモは入れなかったんだけど、
朝食べるにはサラッとしてイイ感じ。

隠し味にハーブも沢山入れたから、
簡単なわりに複雑さが旨味に変わって、
我ながら上手くいったやないかいっ!
と朝から褒めてあげました(笑)

午後からは妹と電話しつつ、
まだ買っていないカーテンを注文したり、
アロマポットもお引っ越しを機に一新しよう!
と処分してしまったので、これまた一緒に注文を…

その後、お引っ越し以来、
ずっと廊下に起きっぱなしだった段ボールを、
ようやく業者が引き取りに来てくれたので、
何だか気分がサッパリし、
その勢いで夜ゴハンの支度に取り掛かった。

まだ本格的にゴハンを作るには、
やっぱり位置だったりスペースが違ったりして
あたふたしちゃうので、今夜も簡単なモノを…

今夜は、シャケとブロッコリーの
かぼすマヨネーズソース丼にしました。

単なる思い付きで作ってみたら、
コレが結構イケる!

仕上げに海苔とゴマを掛けて…

ちなみに!
かぼすマヨネーズソースはね、
マヨネーズに牛乳と粒マスタードとコショウ、
それにカボスの搾り汁を入れてマゼマゼしたの。

多分ね、鶏肉やお魚をソテーした時にも
合うんじゃないかなぁ…

まぁそれはさておきー…

ゴハンを食べたら、ようやく練習する気になってきた。

いま住んでいるマンションは、いわゆる音楽物件で、
全住人が何かしら音楽をやってるトコなんだけど、
私はそういうトコに初めて住んだから、
住んでみて判ったのは、防音を施してあるとはいえ、
薄~ら隣だったり上だったりのピアノが聞こえるワケ。

それがね、私にとっては刺激になってるって言うか…

『頑張ってるなぁ』っていう、
“イイ気”みたいなモノを感じるんだよねぇ。

やっと気持ちも落ち着いてきたから、
新居に移って初の練習をしてみた。

1時間は全くダメーッ!ってな感じだったけど、
少ーしずつ気持ちも身体も解放されてきて、
唄い易くなってきた。

今日は初日なので、あんまり張り切り過ぎぬよう、
2時間ほどで練習終了~♪

これからの毎日、こんな感じで過ごせるのかぁ…
と思うと、身心ともにより一層、
解放されていくような感覚に今、浸っている。

また新たな1ページが作れるのかもしれない…





Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/473-ff789e6f