日々着々と…

 04, 2011 22:15






日々着々とお部屋が進化しています。

新居は、玄関に入って右手の下駄箱に、
ライトを置いてはいるのだけれど、
それだけでは靴を履くのに若干暗いので、
もう1つサポート的な灯りがほしいなぁ…
と引っ越して以来、思っていました。

で、数日前、ネットで探してみることにしたのです。

えーっとー…
小ぶりのガラス製品でー…しかもオレンジ系の灯り、
コンセント使用タイプでー…灯りの役割をしつつー…
しかもアロマっちゃえたらいいなぁ…

ってなモノを探していたら、ありました!ありました!

見付けたと同時に即注文。

上部にガラス皿が乗っていて、
そこにアロマとお水を入れ、
中の豆電球で熱して焚くっつぅ~代物です。

ソレが今朝ほど、さっそく届きました。(画像1)

直ぐに試したかったけど、
先日入った近所のアロマショップで、
欠品だったオイルが今日入手予定だったので、
お楽しみは夜までとっておこう…
ってことで、それまでの間、
おウチを素敵にするアイテムを購入しに、
古巣の高円寺へ行ってきました。

新居は、玄関からお部屋まで、少し距離があり、
ココにも2つほどキャンドルを灯したいなぁ…
と思っていたので、
以前購入したショップに行ったところ、
目的のモノを見付けた(画像2)と同時に、
ん…?アレ…?

実は、お部屋にもアロマを別に焚きたいなぁ…
っと思っていて、
こっちもガラス製品がいいなぁって思っていたら、
偶然にもキャンドルグラス?!の隣に発見!

これまた即買いしました。(画像3)

そして、お部屋にポップなBoxを2つ置きたくて、
予定では明日探しに行くはずだったけど、
また違うお店でイイ感じの代物を発見!

ハイッ、購入~♪(笑)

これは日曜日に届くので、また改めてアップしまぁ~す。

で、今回一番の目的、ソファカバーを探しました。

想い描いた色とは若干の違いはあれど、
ほぼ理想に近いソファカバーを発見!

以前、2度購入したことがあるんだけど、
あの頃よりも1/5くらいの値段で購入!やったーっ!(笑)

画像ではオレンジ色が強く出てますが、
実物はレッドオレンジで、赤が強いオレンジ色。

本当は無地が欲しかったんだけど、
5軒回っても、レッドオレンジ自体が無かったので、
初の柄物に挑戦!ってことで購入してみました。

これまた実は、まだカーテンが届いておらず、
予定ではカラシ色のはずなんだけど、
これもネット注文なので、色が期待通りとなるかが、
正直、一抹の不安が…。

あとは、オリーブ色の小さなクッションを買いたいなっ。

そうそう!
帰りにアロマショップで例のオイルを買って、
今さっそく焚いています。

うーん…イイ感じ~♪

あと少し、不揃いなモノがあるけど、
来週中には、ほぼお部屋が完成しそう。

楽しくなってきた~♪





COMMENT 0

WHAT'S NEW?