謎だらけのお店

 15, 2011 02:40
先日、親友のタマジと卯づきチャンが我が家へ来た。

その前日、記事にも書いたように、
私なりに必死にテレビの配線を頑張ったのに、
一晩で壁に這わせたコードが落ちちゃって…

あんなに頑張ったのにー…
と、やや落ち込み気味な中、まず親友タマジが来訪。

ななな何と!
フムフム…と言ったかと思うと、
あっという間に配線が解決!

しかも、ホントはこうなるといいのにー…
って思ってたような感じになって、
まぁお部屋がスッキリしたこと!

あまりに凄くて、ブラボー状態で拍手喝采!

でも、どうやらタマジ曰く、大したことではないらしく、
まぁ言うなれば、ワタクシが尋常でないくらい
何にも出来ないってことらしい…f^_^;

そうこうしているうち、卯づきチャンが登場!

相変わらず美人健在!

作業が終わったところで、卯づきチャンからの差し入れ
プリン入り特大シュークリームと、
タマジからの差し入れ
超~しっとりチーズケーキを皆でパクついた。

滅多に甘いモノを食べないワタクシだけど、
美味しいシュークリームだったので、珍しく完食。

ただ、さすがにチーズケーキまでは手が出ず、
翌日美味しく頂いた。

甘いモノを食べて疲れも取れたので、
最寄り駅近くの中華で腹拵え。

そのお店は初めて入ったんだけど、
店内はお客さんゼロ、
案内されたスペースに行きかけてビックリ!

何故かカラオケセットが…

良く見たら、妙に空いたスペースがある。
“ココで唄うのかなぁ…?”
なんて言いつつ、一々笑える。

いざお料理が来たら、安いのに、量がホント半端なく、
しかもサービスとか言って、
これまた山盛りの中国版大学芋が出てきて、
結局、サービスを抜いて4種類しか頼んでなかったのに、
ほとんど食べきれず、各人でお土産作り。

店内は完全に怪しくて、BGMも爆笑を誘うほどの
謎の曲のオンパレード。

何せ会話の途中で3人の耳がソッチに行くほど、
聞き入ってしまうくらいの曲って、スゴくな~い?(笑)

何から何まで謎なお店で、楽しいお食事という意味では、
ある意味“正解!”だったかもー…?!(^。^;)

まだまだ面白いお店がありそうで、
これから少しずつ開拓しなくっちゃ!

COMMENT 0

WHAT'S NEW?