2011.08.15 母 来たる
今日は、母が我が家へ来ました。

彼女、かなりのスーパーウーマンです。

見た目はシルバーヘアーだし、小柄だから、
体力があるったって…ねぇ~…
と思われそうですが、何の!何の!

そこらの若者なんて相手にならないくらいです(笑)

当然、体力の無いワタクシは足下にも及ばず、
とにかく家族で一番健康であり、持久力があるヒトなのです。

なので、こ~んな炎天下なぞモロともせず、
お昼過ぎにはやってきて、別に何をするでもなく、
ベラベラ喋って、ゴハンを食べて、
夕方にはスタスタと帰っていきました。

昨日も出歩いていたようで、
きっと明日も明後日も、あちこちブラつくことでしょう。

行動範囲が、信じられないくらい広いので、
上高地へ日帰りで行ってくる、
な~んてことも言ってました。

帰り際、

母:『ねぇねぇ…ママのこと好き?』
私:『…な~んじゃそりゃ!恋人同士かっ!』

母:『ねぇ、そこんトコどーなのよぉ~』
私:『…ほどほど。ほどほどが丁度イイって言うじゃん。』

母『ヒドーイ!
なつ(妹)は“大好き”って言ってくれるのにーっ!』
私:『言わなくたって判るでしょ?
好きですよ、ハイハイ…』

親子の会話とは思えん…(笑)

娘である妹とワタクシよりも、
誰よりも無邪気な母。

言いたかないけど、当然ながら歳はとっていくワケで、
そう考えると、まぁ…
やっぱり母が元気で飛び回っているのは、
そして無邪気なままでいてくれていることは、
娘のワタクシとしては嬉しいことなのです。

これから先も、母と笑い合える時間を大切にしようと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/483-324779e2