2011.08.26 新天地にて



今日は数年振りに美容院へ行ってきた。

数年振りって…笑える…?(^_^;)

ワタクシ、髪を自分で切ってますの。

勿論、昔は美容院へ行ってたんだけど、
ワタクシの髪質、かなり厄介なもんで、
昔から美容師泣かせでしたの。

で、ある時ふと、“自分で出来るんじゃない…?”
と思い立ち、以来ほとんど自分で切り続けてます。

数年に1回、美容院へ行ったりもするけど、
美容師さんが驚くくらい、何故か切れているらしい。

なので、また行かなくなる…(笑)

今回、折角お引っ越しをしたので、
新天地にて髪を切ってみようかと、
先日から気になっていた美容院へ行ってみた。

予約の時間より、少し早く着き過ぎてしまい、
珍しく雑誌なんぞに目を通した。

何気なく手に取った1冊。
表紙をめくって目に飛び込んできたのが、画像のヤツ。

***********

恋をしましょう

みなさん恋をしましょう。誰かを好きになりましょう。そして自分を好きになりましょう。みなさん恋をしましょう。それは世界を新しくしますから。知らなかった歌を好きになったりしますから。ゴハンが美味しくなったりしますから。深呼吸の意味を変えたりしますから。それは嘘の悲しさを教えてくれますから。たとえそれが終わっても、きっと何かを残してくれたりしますから。さあ、年齢を超えましょう。性別を超えましょう。国籍を超えましょう。経験を超えましょう。みなさん恋をしましょう。地球は愛が救ってくれますから。

恋をしましょう。

***********

何故か心に引っ掛かった。
当たり前のことを正面きって言われてる気がした。

こう言われると、ちと照れくさい感じもするけど、
何か素直に聞き入れちゃう感じがした。

な~んてことを思いながら写しているうち、
私の番がやってきた!

さて、どんな感じかなぁ…

とってもジックリ相談?に乗って頂けたものの、
終わってみたら普段と変わらず。。。

まぁ失敗になるよりは良いけど、
いわゆる現状維持みたいな…(笑)

そういや~、今日の美容師さんにも
『ちゃんと切れてて、切るトコも鋤(す)くトコも無いので、
整える程度に切っておきますね。』
って言われたっけ。

最後も、どうセットしたら良いのか
分からないっぽくて、困ってたし…

やっぱり私のヘアー担当は、私が一番ってことみたい(^_^;)

結果、お金を沢山遣っちゃったことになったけど、
でもヒトに髪を洗ってもらい、
ヒトに髪をブラシで解かされ、
ヒトに髪を切ってもらい、
下手ッピでも(笑)肩まで揉んでもらって…

コレって贅沢な時間で、贅沢な時間を過ごそう!
と思える気持ちのチョットした余裕って、
生きていく中で必要なんだなぁ…
って改めて感じた。

帰宅後、気分が良くなったので、
お歌の練習をしたくなり、時間を見たら、
音出し可能時間まで約1時間半。

慌ててセッティングし、かなり集中して唄った。

ここ数日、良くなってきてたけど、
今日で更にグッと良くなってきた!

あと一歩だっ。

日々の積み重ねが、どれほどまでに大事なのか、
今日は様々な面で考えさせられた1日だった…






Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/490-f6b685d6