昨日はお昼から、いま話題の恐竜展へ行ってきた。

ワタクシ、こう見えて昔から恐竜に興味があり、
前々から恐竜展に行きたかったんだけど、
いつも幕張が多くて、なかなか行けず、
今回ようやく実現しやした。

実際に行ってみると、夏休みってことで
子供がチョロチョロ歩き回ってることが多くて、
なかなか落ち着いて見られないのと、
意外と展示物が少なかったから、
あっという間に終わってしまった、といった感じ。

今回は初めて甥っ子と二人っきりで出かけたので、
どんな流れになるかなぁって思ってたけど、
自然な感じで楽しく過ごせやした。

鑑賞が終わり、喉も渇き、お腹も空いたので、
ウロウロ探していたら、私の好きなカフェの1つ
“Wired Cafe”を発見したので、ココで一休み。

甥っ子は、学校に戻らなくちゃってことで、
ここでお別れし、そこから私は九段下へ…

目的は“昭和館”。

今度は妹ナツと待ち合わせ。

いざ行ってみると、ヘンな話、
恐竜展よりボリュームが多いし、
恐竜展が\1,500に対し、昭和館が\300!

勿論、昭和に興味が無きゃツマらん!って話だけれど、
姉妹揃って昔の物や画像・映像に興味があるので、
なかなか先に進めず、最終的に意識してサクサク見よう!
って進んだくらいで…

メチャメチャ空いてるし、ココは再訪したいなぁ。

昨日は3~4時間ほどの睡眠で出歩いたので、
さすがに久々の早寝。

でも今朝は身体がグッタリだし頭痛いし、
まだまだアクビが出まくり。

メチャメチャ眠いけど、
今日はミュージシャンをお迎えして、生徒のレッスンなので、
これからお掃除やらゴハンの支度しなきゃ!






Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/494-f69500e6