2011.09.22 秋 来たる
昨日の台風、すんごかったですね。

大概、ニュースで大騒ぎする割りに、
東京を通過する時には大したことない、
なんてことが多いので、東京在住の方々もワタクシ同様、
甘く観ていたのではないでしょうか?

お引っ越しして約2ヶ月が経ちますが、
今回初の1階に住むことになり、
住んでみると色々と初めての経験が多く、
お引っ越しする前には想定していなかったことがしばしば…。

例えば、家のドアを空けて直ぐの右手に、
マンション共有の配水管があるのですが、
ゲリラ豪雨に遭った日にゃ~、
水量過多で、余ったお水が逆流。
冠水するんじゃ…?と不安になったり、
マンションの周囲は、半分は目隠しの役割もあってか?
結構な木々で被われたお庭的な感じになっているのですが、
今朝、カーテンを明けてビックリ!

昨夜の台風でベランダ前がスッキリ(笑)

確かにベランダの左手の大きな木が、
昨夜はかなり、しなっていたくらいだったので、
そりゃ~フェンスに這わせてある緑チャン達や、
その他の植え込み程度の木々では飛ばされてしまうでしょう。

今朝は、まさに台風一過といったお日和。

陽射しは強いものの、やっぱり秋めいていて、
いよいよ秋来たるといった感じ。

これからがワタクシの季節?!(笑)

益々元気になっていきます!(*^_^*)v

あぁー…
みんなで大きな公園に行って、
ピクニックでもしたくなってきたなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/511-c4ffc437