今日はピアノの三木成能氏をお迎えして、
生徒のレッスンでした。

お引っ越しをしてから初めて
三木氏はいらっしゃいましたが、
偶然にもかなりのご近所!
何と徒歩7~8分とのこと。

さてさて、三木氏にお出ししたゴハンは…

豆乳グラタン&トマトサラダ

そうです!
例の豆乳スープから豆乳シチューになった、
例のアレをアレして、こうなったワケです(笑)

今回はマカロニではなく、ペンネを使用しました。

トマトサラダは、ざく切りにしたトマトに、
バジル・パセリ・タイム・セージ・オレガノの微塵切り、
塩コショー、カボスの搾り汁、
白ワインビネガー、バルサミコ酢、
ハチミツ、ガーリック入りオリーブオイル、
これらで和えたモノです。

シツコイようですが、
豆乳スープ、本当に使えるメニューなので、
是非一度作ってみて下さい。

作り方は、カレーやシチューを作る要領と同じですが、
ジャガイモと玉ねぎを多めに入れると、
より早くシチュー的になります。

注意点は、作る時にお水を一切入れないで、
豆乳のみ入れること。

ある程度シチュー的に煮詰まってきた時に、
牛乳またはお水で伸ばすのはOK!

いや~…
さすがに毎朝シチューは飽きてきており、
今日で、そろそろ無くなりそうだったから、
グラタンにして一気に片付いて良かったぁー…(^。^;)

水曜日は、またピアノの藤澤由ニ氏をお迎えして、
生徒のレッスンだから、何をお出ししようか…?





Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/513-c1bc6284