2011.10.07 満喫






今日はオフ。

友人タマジが夕方まで会えるということで、
ワタクシの新居エリアをブラブラした。

元々最寄り駅の改札で待ち合わせだったのだが、
彼女が早く到着とのことで、
以前一緒に入った雑貨屋さんで落ち合った。

ワタクシが到着すると、既に幾つも手に持っており、
レジに向かうところだった。

彼女の清算が終わるまでチョット見てよーっと…
な~んてウロついたところ、アラッ、発見!

この間から少し小ぶりなグラタン皿が欲しいなぁ…
っと思っていたら、こんた所に、それも激安っ!

そんなワケで、ワタクシもご清算と相成りました(笑)

それが画像のヤツ。

ホントはカレー皿なんだけど、
ワタクシは完全にグラタン皿のイメージです…

グラタン皿だけだとしても激安なのに、
スープカップまでも付いて…ラッキー☆

そしてブラブラの前にエネルギー補給を…
ってことで、ウッディー調で2階建てのカフェへご案内。

この辺りのエリアは、
どのお店も安くてボリューム満点のトコばかりで、
このカフェも物凄いボリューム。

お腹いっぱいになったところで、ブラブラ開始~!

まずは、カフェから程近くにある神社へ…

大きくて立派な木に、思わず二人とも暫し見上げて鑑賞。


スーパーに寄ったり、お味噌屋さんを覗いたり、
コーヒーや紅茶の専門店でお買い物したり、
また違う神社に行ったり…

一回りしたところで、もう一軒オススメのカフェで休憩。

以前にもココん家で書いたことがあるけれど、
カフェの隣がアロマショップと美容院で、
まだ美容院は行ったことが無いけど、
ワタクシ愛用しているルームアロマや、
バスアロマは、このアロマショップで購入していて、
そろそろ乾燥から風邪をひかないよう
防止効果のあるアロマを、いい機会だったので購入した。

皆さん、ご存知ですか?

ティートゥリーというアロマは、
滅菌作用が非常に強いので、
これからの季節に好きなアロマに混ぜて使うと効果的で、
うがいの際、一滴垂らして使用するのもオススメです。

但し、ニャンコのいるおウチは、
洗面台に残った水滴を舐めると、
場合により死に至ってしまうので、
うがいしたお水を吐き出す時は、
静かに排水溝へ注ぐような感じでやって下さいね。

ちなみに、今回ギリギリまで迷ったユーカリのアロマ、
これは気管支等の呼吸器系に、とても有効なんですよ。

まぁ今回はとりあえず、“予防”に努めよう!
ってことで、ティートゥリーに決めましたが…。

カフェで休憩しているうち、
彼女のタイムリミットが来てしまい、
その頃になると、またお腹が空いてきて…(笑)

ってなこってぇー…
次は美味しいお握り屋さんへ向かった。

と、その前に!
カフェの斜め向かいが、安くて美味しいパン屋さんなので、
そこへ彼女をご案内…。

ワタクシはバケットを購入し、
パン好きな彼女も幾つか菓子パンを購入した。

で、握りたて具沢山なホッカホカお握りを買いに…

購入後、改札まで彼女をお見送り。

今度は忘年会を兼ねて、この街で呑もう!
という結論が出たところで、彼女とお別れした。

楽しい時間であれば、あるほど、
お別れした後は寂しさが増す。

でも、きっとソレがいいのね、
だから、また会いたくなるんだもんね、
な~んてチョット自分に言い聞かせながら、家路に着いた。

帰宅後、早速おにぎりタ~イム!

今まで何度か購入したけれど、
今日は初めて玉子焼きも買ってみた。

食べてみたら、お握り同様、美味しいじゃん!

いや~…
この間まで住んでた高円寺も非常に魅力的な街だったけど、
この街も魅力満載な街だなっ。

うん、益々気に入った!





Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/520-48761f35