ふぅ~…

 29, 2011 11:33



昨日はピアノの菊地太光氏をお迎えして、
生徒のレッスンでした。

レッスン前にはチョット出掛けねばならぬ用があったので、
昨日はバタバタ続き。

でも、久々に面白キャラで素晴らしいサウンドの菊地さんにお会いし、
かなり元気を頂きました。

レッスン終了後、お食事をお出しし、
一息ついてつきつつ、話をしていたら、
『有希さん、コレ知ってますか?』と…

取りいだしたるは、何と懐かしや、
チューブから粘着性のあるモノを取り出し、
付属のストローにくっ付け、フゥ~と空気を入れると…

シャボン玉のような風船が出来ます。

私が子供の頃は、紙芝居屋さんが来て、
駄菓子に紛れ、こんな遊び道具もあったので、
私にとっては懐かしいモノでしたが、
一回り以上下の菊地さんにとっては、
初めてのモノだそうで、
逆に新鮮だから、最近ハマってるらしいのです。

そっかぁ…
まさにジェネレーションギャップだなぁ…
な~んて思いつつ、今時珍しい画だったので、
写メさせてもらっちゃいました!(^_^;)

いや~昨日は久々に楽しかったなぁ~…
こんな弟がほしい!(笑)







COMMENT 0

WHAT'S NEW?