ムクムク…

 01, 2011 16:47



昨夜はピアノの三木成能氏をお迎えして、
生徒のレッスンでした。

三木さんとのお付き合いも随分と長くなり、
今や主宰するスクールのレギュラーミュージシャンでは、
一番の古株になり、私が一々説明せずとも、
大概のことは汲み取って頂けるので、
生徒のマイナスワン(伴奏のみの音源)を録音する際、
非常に楽に進められて助かっています。

さて一夜明け、今日は寒い1日ですね。

こんな日は、おウチで輝くクリスマスツリーが、
やたら映えて見えます(^_^;)

昨夜、生徒からの差し入れで、フレーバーコーヒーを頂き、
午後のひととき、フゥ~と香りを楽しみつつ、
疲れたを感じる体を温めた。

こうして時折、普段はなかなか飲まないモノを飲むと、
かなり良い気分転換になり、
カチカチに凝り固まった身体を、
敢えて動かし、体温を上げるのも兼ね、
久々にゆっくりストレッチをしたら、
これまた気分も少し晴れ、チョットやる気が出てきた。

実は最近、とあるカフェで、とある曲を聴き、
久々に自然と“コレ唄いたいなぁ…”と思っていたので、
ストレッチの後、数年振りに新レパートリーとするべく、
生徒の為ではなく、自分の為に譜面を書いてみた。

その流れで、何気なく原譜(参考にする楽譜)
を置いてある棚をガザゴソしとたら、
ずーっと以前、“そのうちレパートリーに…”
ってつもりで原譜のコピーだけは取っておいたファイルを発見。

ソレを見るうち、これまた何だか自然と
“これらを全て新レパートリーにしよう!”
ムクムクと、でもジワジワゆっくり、やる気が湧いてきた。

チョット事情があって、ここ数年はLiveを殆どしていないし、
今後も今暫くは活動予定は自粛しているけれど、
いつの日か、Live活動再開の日を見据え、
私らしい歌を唄うべく、少しずつ仕込みを始めようかと思っています。

明日も数曲、譜面を書いてみよーっと…








COMMENT 0

WHAT'S NEW?