嬉しき来訪&ナスグラ

 17, 2011 22:34




チョイと体調をくずしてたもので、
暫しスマヌでござんしたっ!m(_ _)m

さて、今日は嬉しい来訪がありました。

実は先日、主宰するスクールの元生徒から、
『17日に東京へ上京するので、先生に会いたい』
との連絡を受け、数日前から楽しみにしていました。

たかが習い事のセンセーに過ぎないのに、
こうして“会いたい”と言って頂けるだなんて…
先生冥利に尽きます!(ウルウル…涙)

久々にお会いした彼女は、以前よりも幾分ふっくらして、
チョット一安心。

何せ最後にお会いした時は、
頬がゲッソリ痩けて、元々痩せていた身体が、
更に細~くなっていたもので…

新潟出身の彼女が、別に手ぶらで構わないのに、
お土産を持ってやって来ました。

それが画像のお米。

ワタクシがコシヒカリ好きなのを知っていて、
以前にも送って下さったけれど、
今回もソレを知っていて下さったとのこと。

いや~…本当に有り難い。
お米が…
じゃなくて!(笑)
お心遣いが…。

で、本当は一緒にお食事でも…と思っていたのですが、
元々生徒のレッスンが入っていたので、
ほんの1時間半ほどで楽しい時間は終わってしまいました。

そのまま生徒のレッスンに突入~♪

ところが、今日はたまたま話の流れで、
その生徒の人生相談?みたいになり、
埼玉の奥地(ゴメンネ!)から、
わざわざ来て頂いているのもあって、
レッスン時間を延長して、
本題である歌のレッスンをしようとしたのですが、
彼女が『スッキリしたので大丈夫です』
とのことで、
とりあえずレッスンでの要点だけをザザッと伝え、
今回は終了した。

久々に再会した元生徒を含め、
何故かワタクシのスクールは、
時として歌のレッスンのはずが、
人生相談教室に早変わりすることもあり、
そんな時は
“歌のレッスンだったのに、これで良かったのか?”
なんて、やや反省の気持ちもありつつ、
“そんなことがあるからこそ、
何だか不思議とアットホームな、
【ZERO】にしかない和やかな雰囲気が出るのかなぁ~…”
な~んてポジティブに思い直したりもしてます(^_^;)

そんでもって、冒頭にもあるように、
ここ数日の忙しさも相まってか?
チョイと体調を崩してしまい、
レッスン終了後、ようやくお腹が空いてきて、
3日振りに久々にゴハン食べました。

それが画像のヤツ。

本日のゴハンは、通称ナスグラ。

見ての通り、おナスのミートグラタンです。

作ってみて判ったのは、
今回ペンネを使用したので、
この場合は、グラタンではなく、
フライパンでナスミートとペンネを和えて、
パスタとして完成させた方が、
味の一体感が生まれるようです。

味が良かっただけに、その点がチョイと残念…。

次回は、そのパターンでいこう!

ヨシッ!やっと食欲が出たから、もう大丈夫!

明日も頑張ろう!おぉぉーっ!(-^〇^-)/









COMMENT 0

WHAT'S NEW?