未分類

嬉しき来訪&ナスグラ





チョイと体調をくずしてたもので、
暫しスマヌでござんしたっ!m(_ _)m

さて、今日は嬉しい来訪がありました。

実は先日、主宰するスクールの元生徒から、
『17日に東京へ上京するので、先生に会いたい』
との連絡を受け、数日前から楽しみにしていました。

たかが習い事のセンセーに過ぎないのに、
こうして“会いたい”と言って頂けるだなんて…
先生冥利に尽きます!(ウルウル…涙)

久々にお会いした彼女は、以前よりも幾分ふっくらして、
チョット一安心。

何せ最後にお会いした時は、
頬がゲッソリ痩けて、元々痩せていた身体が、
更に細~くなっていたもので…

新潟出身の彼女が、別に手ぶらで構わないのに、
お土産を持ってやって来ました。

それが画像のお米。

ワタクシがコシヒカリ好きなのを知っていて、
以前にも送って下さったけれど、
今回もソレを知っていて下さったとのこと。

いや~…本当に有り難い。
お米が…
じゃなくて!(笑)
お心遣いが…。

で、本当は一緒にお食事でも…と思っていたのですが、
元々生徒のレッスンが入っていたので、
ほんの1時間半ほどで楽しい時間は終わってしまいました。

そのまま生徒のレッスンに突入~♪

ところが、今日はたまたま話の流れで、
その生徒の人生相談?みたいになり、
埼玉の奥地(ゴメンネ!)から、
わざわざ来て頂いているのもあって、
レッスン時間を延長して、
本題である歌のレッスンをしようとしたのですが、
彼女が『スッキリしたので大丈夫です』
とのことで、
とりあえずレッスンでの要点だけをザザッと伝え、
今回は終了した。

久々に再会した元生徒を含め、
何故かワタクシのスクールは、
時として歌のレッスンのはずが、
人生相談教室に早変わりすることもあり、
そんな時は
“歌のレッスンだったのに、これで良かったのか?”
なんて、やや反省の気持ちもありつつ、
“そんなことがあるからこそ、
何だか不思議とアットホームな、
【ZERO】にしかない和やかな雰囲気が出るのかなぁ~…”
な~んてポジティブに思い直したりもしてます(^_^;)

そんでもって、冒頭にもあるように、
ここ数日の忙しさも相まってか?
チョイと体調を崩してしまい、
レッスン終了後、ようやくお腹が空いてきて、
3日振りに久々にゴハン食べました。

それが画像のヤツ。

本日のゴハンは、通称ナスグラ。

見ての通り、おナスのミートグラタンです。

作ってみて判ったのは、
今回ペンネを使用したので、
この場合は、グラタンではなく、
フライパンでナスミートとペンネを和えて、
パスタとして完成させた方が、
味の一体感が生まれるようです。

味が良かっただけに、その点がチョイと残念…。

次回は、そのパターンでいこう!

ヨシッ!やっと食欲が出たから、もう大丈夫!

明日も頑張ろう!おぉぉーっ!(-^〇^-)/









0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード