ウマママ

 19, 2012 10:37




昨日作っておいたトマトと豆乳のクリームスープ、
今、ツナポテトーストと共に食べたみたら…

超~美味しい~♪
我ながらウマママな美味さです!

前回は、昨日のレシピにもある
カニやらアサリやらエビやら使わずに作ったので、
ワタクシ的に“うーん…”な感じだったので、
今回は試しにプラスわたり蟹を入れてみたら、
まぁ何と美味しいこと!

確かに、わたり蟹のパスタってぇのがあるから、
何となく味の想像はついたけど、
蟹を入れると入れないとで、こうも違うとは…!

我が家では寒い時期になると、
時々わたり蟹のお味噌汁を作るのだけど、
あの甘さがトマトと豆乳のスープに溶け出して、
旨味が倍増するのですなっ。

蟹って聞くと、高いイメージがあるけど、
わたり蟹は大抵1パック\200台で買えるし、
出汁が目的なので、大量購入しなくても1パックで充分。

むしろ、豆乳と同量くらいにトマトが必要なので、
カットトマト缶は1缶でも、
トマトピューレは、デルモンテなら2~3袋使ってね!

生クリームを一切使用していないけど、
豆乳を使用することで、クリーミーになる上、
身体にもイイし、尚且つ超~美味しいので、
ゼヒゼヒお試しあれ~♪







COMMENT 0

WHAT'S NEW?