2012.02.12 ダラダラ~…





ここのところハードスケジュールだったもので、
今日は完全なる休日を過ごすべく、
朝はゆっくり二度寝なんぞして、
朝ゴハンを食べ終わるも、洗い物は勿論、
お掃除もせず、音楽も聴かず、本も読まず、
ただただボーっとテレビを観ながらダラダラ~…

かなり疲労が溜まっていたので、
ホントに何もやる気がしなかった…

がっ!

相変わらず食欲だけは旺盛で(笑)
突然、ニラとキャベツを入れたチヂミが食べたくなり、ノソノソ仕度開始。

チャリっていても、漕ぐのがシンドくて、
タラッタラッ・トロットロッ漕ぎつつ、スーパーへ…

昨日でオニオングラタンスープが切れたので、
明日からのスープの材料も、ついでに買って…
な~んてカゴに入れてたら、
メッチャ買い込んじゃって、
冷蔵庫に収まりそうもない…

とりあえず、エネルギー補給ってことで、
予定通りチヂミ作り。

スーパーで豆モヤシも買ったので、
今夜のゴハンは、ニラチヂミ&豆モヤシのナムル。
そして、食後のデザートには、
リンゴと柚子のハチミツ漬け。

そう、珍しくお米ナシの夜ゴハン。
まっ、たまにはねぇ~…

いざ食べるとなれば、美味しく食べたいので、
疲れてるとは言え、大和芋を擦ったり、
お出汁を取ったりしてキッチリ作った甲斐もあり、
美味しく頂けました。

すると!
アタシャ単純やねぇ~…ってな感じで、
急にやる気が湧いてきて(笑)
明日からのスープ作りに勤しみました。

ちなみに明日からは、豆乳スープです。

今夜は早く寝て、明日からまた頑張ろーっと…






Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/582-da94dad0