春めいてきてる~…?

 21, 2012 11:13







昨日辺りから、少ーし春めいてきたかな?!といったお日和。

昨日から普段よりも1時間早起きをして、
とあることに再挑戦しています。

今はまだ内容は言えないのですが…

そんな中、一昨日の夜は海鮮チゲ鍋を作り、
少しだけ使わずアサリとカニを残しておき、
昨日は朝、それらを使って、
例のトマト豆乳スープを作りました。

今回は敢えて、お野菜を大きめに切ってみたのですが、
やはり出来るだけ微塵切りが良いようで…

ただ、お味はバッチリ!
まだまだ朝晩は寒さが厳しいので、
やはりスープは必須メニューです。

さて、今朝も1時間早起きをし、
とりあえず我が家の緑チャン達に栄養補給!
ということでサイドテーブルに、み~んな集めて、
仲良く日光浴~♪

ついでにワタクシのお布団も日光浴~♪(笑)

クリスマス前から飾っているポインセチアも、
いまだ何とか頑張って生き抜いているし、
100均で買った観葉植物達もスクスク成長、
枯れてしまってもイイ感じのモノは、
ドライフラワーとして未だ現役?!(笑)
早々オシマイになりそうなコデマリ、
それより以前に飾っていたお花がアタリだったようで、
こうして食卓のテーブルを
チョットだけ華やいだ印象にしてくれていて…

春はお花が次々に出てくるから、
これから楽しみが増えそうで嬉しいニャ~…

さてと!
昨日から始めた例のアレ、開始しなきゃ…







COMMENT 0

WHAT'S NEW?