目というか蜂というか…

 27, 2012 01:54




今夜はギターの吉原寛治氏をお迎えして、
生徒のレッスンでした。

吉原氏は私の音楽人生の中で、
多大なる影響を受けたヒトで、
今は諸事情により音楽活動を休止しているワタクシですが、
再始動した暁には、是非また共演したいと思っているお方です。

その吉原氏から1ヶ月ほど前、
緊急入院・手術をする旨の知らせを受け、
本当に心配でしたが、思いの外、早く現場復帰を果たされ、
チョイと一安心。

そんなワケで、予定通り今夜、お越しになられたのです。

なので、チョット
した快気祝いとして、
有希's SelectionのCDを何枚かプレゼントすべく用意し、
あとはハンバーグでも…と考えていたら、
昨日、ご挨拶メールを出したところ、
前日まで、風邪で寝込んでたと…。
しかも食欲も殆ど無いと…。

ということで、ゴハンのメニューを急遽変更!

目から食欲を誘って、チョットずつしか食べなくても、
結果的にバランス良く栄養補給できるメニューを…

色々考えた結果、画像のような感じにしてみました~♪

●玉子焼き
●青柳
●菜の花のお浸し
●冷や奴
●キャベツの浅漬け
●小松菜/ニンジン/シメジ/油揚げのお味噌汁
●雑穀米のお握り(昆布)

食べる直前まで『食欲が無い…』と言っていたのに、
いざオカズが並ぶと、『わぁ~美味しそう!』
との言葉が出て、ワタクシ思わずニンマリ(笑)

だって、そうなるよう作戦を練ったんですもの。
“お主、ハマったなっ!ムフッ☆”
ってな感じなのですよ。

で、結果はと言えば、ほぼ完食!(笑)

良かった、良かった。
きっと明日は元気になるはず。

いや~…
それにしても、今の吉原氏は、
弱り目に祟り目というか、泣きっ面に蜂というか…

けど、これだけ悪いことが重なったんだから、
これから先はきっと、イイことが待ってるはず。

早くスッキリとした日々を過ごして頂きたいものです。

明後日(水)は、ピアノの藤澤由二氏がいらっしゃいます。

予告通り、キーマカレーの写メをアップしますねぇ~。








COMMENT 0

WHAT'S NEW?