皆様!ありがとデス!!!

 28, 2012 15:18



今夜は、ピアノの藤澤由二氏をお迎えして、
生徒のレッスンです。

いつもならミュージシャンへ、お食事をお出しするのだけど、
今夜は若干、生徒が少ないので、
藤澤氏からはお食事は不要との連絡を受け、
少しだけ楽できます♪

ならばと、レッスン前に例のキーマカレーを
ワタクシが食べるトコですが、
どうしても今日は食べる気になれず、
無性にアボカドが食べたくなり、
じゃ~レッスン前は軽めにアボカドを食べて、
レッスン後はサラサラ~っとお茶漬けにでもしようかと…

んなワケで、とりあえず今、
アボカドとプチトマトを和えて、
そこへクラッカーを添え、アールグレイと共に頂きました。

久々のアボカド、食べたかったのもあり、
メッチャ美味しかった~♪

皆さん…
アボカドって、どんな感じで味付けしますか?

ワタクシの場合、ヘンテコかもしれませんが、
沢山のワサビ、塩・コショウ、バルサミコ酢、
レモン(今日はカボス)汁、少量のお醤油&オリーブオイル

和なんだか洋なんだか、ワケわかんないっしょ?(笑)

でもまぁワタクシ的には、結構イケてるのではと
思っているワケでー…(^_^;)

これで、これから数時間を乗り切ります。

ところで、コレをご覧の皆様、
ここでチョイと真面目にお礼を言わせて下さい。

ここ数日、こ~んな拙い長文blogにも関わらず、
沢山の方々にご覧いただいたようで、
心から感謝いたします。
ありがとうございました!

毎日、blogの管理画面内の項目にある
『訪問者』ってトコをチェックしており、
訪問の跡を残して下さっている方々の中には、
定期的にいらして下さっていること、
ワタクシ有希は判っておりました。

そんな方を目にするたび、携帯画面に向かい
『おっ!いつもありがとうございます!』
と、つい口をつきながら、頭まで下げちゃってます。

きっと端から見たら、おバカな絵柄でしょうが、
とっても嬉しくて、ついつい、そうしちゃうんです(笑)

何処の何方か存じませぬが、
本当にありがとうございます!

いつか私がライブ活動再開の折りには、
何処かのライブ会場でお会いしたいですし、
そうして素敵な時間を共有できたらいいなぁ~…
と思っております。

これからも拙さは相変わらずでしょうが、
皆さんの暇つぶしとしてでも、
生活の一部としてお楽しみ頂ければ幸いです。

今後とも宜しくお願い致します!m(_ _)m

Vocal 吉田有希









COMMENT 2

Thu
2012.03.29
10:00

なつ #-

URL

アボカド

私がアボカド使うときは…

1.タコ・キュウリ・アボカドをそれぞれ1cm角にカットしたものに、レモン汁とわさび醤油で和える

2.ペースト状にしたアボカドにレモン汁+少しのマヨネーズにお醤油数滴垂らし、ボイルエビとスライスしたセロリとみじん切りしたセロリの葉を和えてみたりします♪

因みに…
変色防止にアボカドの種を一緒に入れておくと良いよ♪
やってみてね~(^_^)v

Edit | Reply | 
Fri
2012.03.30
19:03

ボケボケ有希 #Jlzdupk6

URL

おう!おう!

なつサマ:

久々にコメント頂き、ありがとう!

そっかぁ…
タコやらキュウリやらセロリやらの発想は無かったなぁ~…

エビは基本的に入れるんだけど、
あの日は買い忘れちゃったんだよねぇ(^_^;)

生のセロリは苦手で、全くもってNGなので、
代わりに玉葱を入れたら美味しいかも?

今度参考にして作ってみるね~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?