未分類

皆様!ありがとデス!!!




今夜は、ピアノの藤澤由二氏をお迎えして、
生徒のレッスンです。

いつもならミュージシャンへ、お食事をお出しするのだけど、
今夜は若干、生徒が少ないので、
藤澤氏からはお食事は不要との連絡を受け、
少しだけ楽できます♪

ならばと、レッスン前に例のキーマカレーを
ワタクシが食べるトコですが、
どうしても今日は食べる気になれず、
無性にアボカドが食べたくなり、
じゃ~レッスン前は軽めにアボカドを食べて、
レッスン後はサラサラ~っとお茶漬けにでもしようかと…

んなワケで、とりあえず今、
アボカドとプチトマトを和えて、
そこへクラッカーを添え、アールグレイと共に頂きました。

久々のアボカド、食べたかったのもあり、
メッチャ美味しかった~♪

皆さん…
アボカドって、どんな感じで味付けしますか?

ワタクシの場合、ヘンテコかもしれませんが、
沢山のワサビ、塩・コショウ、バルサミコ酢、
レモン(今日はカボス)汁、少量のお醤油&オリーブオイル

和なんだか洋なんだか、ワケわかんないっしょ?(笑)

でもまぁワタクシ的には、結構イケてるのではと
思っているワケでー…(^_^;)

これで、これから数時間を乗り切ります。

ところで、コレをご覧の皆様、
ここでチョイと真面目にお礼を言わせて下さい。

ここ数日、こ~んな拙い長文blogにも関わらず、
沢山の方々にご覧いただいたようで、
心から感謝いたします。
ありがとうございました!

毎日、blogの管理画面内の項目にある
『訪問者』ってトコをチェックしており、
訪問の跡を残して下さっている方々の中には、
定期的にいらして下さっていること、
ワタクシ有希は判っておりました。

そんな方を目にするたび、携帯画面に向かい
『おっ!いつもありがとうございます!』
と、つい口をつきながら、頭まで下げちゃってます。

きっと端から見たら、おバカな絵柄でしょうが、
とっても嬉しくて、ついつい、そうしちゃうんです(笑)

何処の何方か存じませぬが、
本当にありがとうございます!

いつか私がライブ活動再開の折りには、
何処かのライブ会場でお会いしたいですし、
そうして素敵な時間を共有できたらいいなぁ~…
と思っております。

これからも拙さは相変わらずでしょうが、
皆さんの暇つぶしとしてでも、
生活の一部としてお楽しみ頂ければ幸いです。

今後とも宜しくお願い致します!m(_ _)m

Vocal 吉田有希









2コメント

なつ

アボカド

私がアボカド使うときは…

1.タコ・キュウリ・アボカドをそれぞれ1cm角にカットしたものに、レモン汁とわさび醤油で和える

2.ペースト状にしたアボカドにレモン汁+少しのマヨネーズにお醤油数滴垂らし、ボイルエビとスライスしたセロリとみじん切りしたセロリの葉を和えてみたりします♪

因みに…
変色防止にアボカドの種を一緒に入れておくと良いよ♪
やってみてね~(^_^)v

Edit
ボケボケ有希

おう!おう!

なつサマ:

久々にコメント頂き、ありがとう!

そっかぁ…
タコやらキュウリやらセロリやらの発想は無かったなぁ~…

エビは基本的に入れるんだけど、
あの日は買い忘れちゃったんだよねぇ(^_^;)

生のセロリは苦手で、全くもってNGなので、
代わりに玉葱を入れたら美味しいかも?

今度参考にして作ってみるね~♪

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード