2012.04.01 小旅行気分
あと数日で父の命日。

当日にはお墓参りが出来ないので、
少し早めだったけど今日、赴いた。

朝から昨日までとは打って変わり、
風も穏やかで快晴となり、まさにお墓参り日和。

何度かココん家で記述してるが、
お墓は私の家から片道3時間近く掛かるくらい遠く、
ようやく最寄り駅に着いたとて、
そこから更に山へ向かって1時間近くバスに揺られるのだ。

完全なる小旅行気分を味わえるってなもんです。

最寄り駅からのバス停の向かいに
小洒落たパン屋さんがあり、
今までなら時間潰しも兼ね、
(何せ1時間に2本しか来ない!)
バスの中でモグモグ食べる用のパンを買っていたのだが、
残念ながら昨年末に閉店してしまい、
私のチョットした楽しみが無くなってしまった。

桜の開花宣言も出たことだし、
バスで通るルートには、何ヵ所か、
そこそこの長さの桜並木を目にすることが出来るので、
パンを食べる楽しみが無くなった今回は、
ソレを楽しみに乗り込んだのに、
個々の桜や他の木々は見頃を迎えていても、
並木となると全く咲いておらず、少々ガッカリ…。

今週(金)には、親友達とお花見の予定だけど、
それまでにパーッと咲き乱れてくれるといいなぁ…
Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/600-c8d57235