2012.04.07 お花見







昨日は朝からチョイと野暮用を済ませ、
帰宅後、着替えつつ、4杯分のコーヒーをセット。

何をしたのかってぇ~…?

コレをですなぁ、魔法瓶に入れてですなぁ、
さっき野暮用の帰りに立ち寄った
美味しいパン屋さんで購入した
幾つかのパン達も持ってですなぁ、
お外へGO!ですがなぁ~~~♪

そうです、お花見してきました。

今年はワタクシの諸事情により、
お重でお弁当は作れず、場所もワタクシの実家近くの○○広場っつぅー
どマイナーなトコで、サンドイッチを作って食べよう!
っことにして頂いたのですが、
行ってみると、どマイナーな○○広場が、結構な人で、
しかも場所取りのブルーシートや段ボールがあり、
この地域で育ったワタクシとしては、
かなりビックリな現象…

いつからメジャーになったんだ?

で、広場に着く直前、ドドーンと突然、大きな船が…

えーっとー…何でココに船が…?
しかも、ココは芝浦じゃないんですけど…?

説明書きがあったけど、何せワタクシ達、
腹ヘリンコだったもんで、結局は解読せず広場へ…(笑)

いや~…
たまには、青空の下でゴハンもいいですなっ。

これからイイ季節だし、ハマっちゃうかも!

夕方にはお開きにして、そのままワタクシは実家へ…

日付が変わるチョット前までいたので、
駅までの帰り道、今度は夜桜見物をしながら帰宅した。

あんまりにも夜桜が幻想的だったので、写メしてみたけど、
何せデジカメもなきゃ、スマホでもなく、
古~いタイプの携帯での撮影なので、
こんな感じになっちまいましたぁ~(∋_∈)

で、昨日はかなりハイカロリーだったので、
今夜のゴハンは体に優しいメニュー。

●鰹のたたき たっぷりの新玉ねぎを添えて
●豆モヤシのナムル
●ブロッコリーのヘタとニンジンの皮のキンピラ
●湯豆腐
●長芋の千切り
●白菜と塩昆布のお新香
●雑穀米

や~っぱり和食はイイやねっ!

明日はナニ食べよ?








Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/604-995459ab