2012.04.10 春爛漫







寒の戻りがあった翌日から、一気に春がやってきた。

昨年の今頃、街中、いや日本中の人々が、
訪れた春を楽しんでも良いのか…?
いや、むしろ楽しむべきではないのか…?
非常に微妙な空気感が漂っていた。

私もやはり、微妙な心境で春を過ごし、
予定していたお花見も、結局中止にした一人である。

この決断が果たして正しかったのか否か、
今でも答えは出ていないけど、
それでもまた新たな春がやってきた。

人間とは勝手なもので、今年は躊躇することもなく、
今年の春を謳歌している。

でも、きっとソレで良いのだと…
何の根拠も無いし、
都合よく解釈してるのかもしれないけど、
それでイイんだと思う。

人間は矛盾だらけ。
だからワケわからなくて、だから面白いのではないか…?

そんなワケで、
本日は1人で春を楽しんでおりやす。

数日前、近所のお花屋さんを通ったら、
ピンクマーガレットが可愛く風に揺れてるのに目が止まり、
値段を見たら、ビックリするくらい安かったので、
即買いしちまいました。

まだ寄せ植えするプランターを購入してないので、
こんな感じってな写メだけ撮ってみました。

その隣には、昨年秋からずっと咲き続けている
何とかっつぅーお花(名前わすれた!・笑)
その隣には、これまた昨年秋、
球根から育ててたチューリップが、ここまでに成長し、
あとチョットで開花しそうで、
毎日観るのが楽しみです。

お引っ越しをして半年以上経ちましたが、
スクールのそばの千川通り、
隣町の桜台へ続くってのがあってか?
まぁ~桜並木がキレイだこと!

特に武蔵大学の辺りはメッチャ綺麗!

あと数日は楽しめそう…♪

あっ、ちなみに最初の方の写メは、
最近の朝ゴハン風景です~。

ツナポテトーストは、腹持ちも良いのでオススメ。

2枚目の写メにあるグリーンは、スナップエンドウ。

春になると、お豆系が美味しくなるから、
これまた楽しみだなっ。

夏が嫌いなワタクシなので、
今暫くは気分良く過ごせそうです♪









Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/605-919aa7a4