ワクワクすること

 16, 2012 00:49
日々、春の訪れを感じる今日この頃。

先日、行きつけのカフェに行った時のこと、
隣の隣のテーブルにいた若者3人。

オープンしたてのせいもあり、
私と若者たち以外、他にはお客さんがいなかったので、
聞く気はなくとも、否応なしに彼らの会話が耳に入ってきた。

どうやらバンドをやっているらしく、
今日は軽い打ち合わせをするつもりで集まったようだ。

話が進むうち、レコーディングをするのに、
メンバーやその他、関わる人達とスケジュールが合わず、
今日しかないじゃん!ってこととなったようで、
急遽レコーディングする手筈を3人手分けしてし始めた。

そうこうしているうち、手筈が整ったのか、
バタバタと帰り支度を始めた時、
1人の男の子が、こんな一言を放った。

『やべーっ!何かワクワクしてきたっ!』

彼らが去った後、私の頭では、
さっき耳にした、あの言葉が何度も駆け巡った。

ワクワクかぁー…
そういえば最近、ワクワクするようなことって無いよなぁー…

なんて思ったら、若さってスゴいなぁ~…って思いと同時に、
心の奥の方がチクッと痛み、少し切なくなった。

今年はチョット体力的にも精神的にも余裕が無いから、
ワクワクするようなことまで手が回らないけど、
来年は少し余裕が出来るはずなので、
以前のように熱いオンナ有希も戻ってきて(笑)
バリバリLiveも出来るんじゃないかなぁ~…

あっ、ワクワクしてるじゃ~ん!(笑)


COMMENT 0

WHAT'S NEW?