2012.04.20 なぜ故に…?





ここのところ、かなり多忙で、バタバタしとりやすっ。

と言っても、明日から1週間が
更に過密スケジュールになるのですが…(-"-;)

今日は午後から郵便局に行かねばならず、
その後、髪に付けるワックスを買いに行ったのだが…

出ましたっ!廃盤!

そーです、そーなんです!
私が数年来、愛用していたワックスがリニューアル。

量も激減したし、
タイプ名もスッカリ変わってしまったので、
前に近いのが、どれなのか判らず、
どうしたら良いのやら、暫し呆然…

何せワタクシの髪の毛、美容師さん泣かせの厄介な野郎で、
私にしかスタイリングが出来ない繊細さ。

日々、湿度によって、2種類のワックスの配合を
微妙に変えているので、まさに戦いなんです!(笑)

で、結局どうしたかっていうと、
思い切って違うメーカーのワックスを買ってみました。

これからお風呂に入るトコですが、
果たして、どんな髪型になるやら…ドキドキ…

昔から何故か気に入って購入しているモノが、
まぁ見事なくらい廃盤になっていくっつぅー
人生を歩んで参りやしたっ。

大概がマイナーなモノだったりするから
仕方ないと納得させてきたものの、
まさか、あんなメジャーなメーカーのモノが
変わってしまうだなんてー…

まぁ仕方がないですなっ。

さてさて、只今ゴハンを食べたトコで、
これからチョイと外出せねばならぬでござる。

本日のゴハンは…

●牛肉とセロリのオイスターソース炒め
●小松菜と油揚げのお味噌汁
●納豆
●雑穀米
●梅干し

オイスターソース炒めと言っても、
隠し味として、甜面ジャン(漢字が出なーい!)・
お醤油・お酢・蜂蜜・生姜の搾り汁を入れたら、
お水と胡麻油を入れてマゼマゼ。

牛肉には、予め塩コショーと片栗粉をまぶして、
炒めながら、更に塩コショーとお酒をふって、
最後は水溶き片栗粉を掛けて完成~♪

本日も美味し~くエネルギー補給いたしやしたっ。

さてと、もう一頑張りしてきます!






Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/610-3e75c1ff