2012.05.03 心の洗濯







今日は約半年振りに竹橋にある東京都近代美術館へ行った。

雨がだいぶ激しくなり、時折、雷の音も遠くで聞こえるけど、
GW真っ只中なせいか?かなりの来場者だ。

前々から行きたかったけど、なかなか行かれず、
実は今日も急遽、予定が入り、朝の9時半には築地。

その後、港区内の実家へ行き、そこから竹橋だったので、
ギリギリまで行くことを迷ったのだが、
今日しか行かれなかったので、チョイと無理して来てみた。

結果的には来て正解!

沢山の展示物の他、製作過程のフィルムも見られたり、
出口手前には、アトリエを再現していて、
ここは撮影可能だったので、早速パシャッと写メを…

画像は、床を写してみました。

で、帰宅の際、かなり身体が冷えてしまったので、
そそくさとゴハンの支度。

先日作ったビーフシチュー、冷えた身体に凍みました。

しかも、我ながら美味しい!(笑)

美味しいゴハンも食べられて、
今日は久々に心の洗濯が出来たような、充実の一日だった。







Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/618-b931358e