心地よきBirthday

 06, 2012 12:22







昨日は、ここ数年で一番!と言えるくらい、
ホントに心地よきBirthdayを過ごせた。

まず、何よりも天候ね!

ワタクシのLiveにいらっしゃるお客様はご存知でしょうが、
Liveっつぅーと必ず大雨か大雪か嵐…。

それはプライベートに於いても同様で、
チョットしたイベント的な日にも、やっぱり雨が…。

ところが昨日は快晴!
それだけでも
“な~んて素晴らしいざんしょっ”
って手を叩きたくなるくらい嬉しい!

気分よくスタートを切り、アロマオイルを入れたお風呂にジックリ浸かって、
更に気分も上がってきたもので、
久々にペディキュア&マニキュアをした。

やっぱり指先&足先までお手入れするってだけでも、
テンションが上がる。

気分上々、準備万端となったトコで、いざ昭和館へ…。

ココは去年も行ったんだけど、
入館料\300と言う激安にも関わらず、
展示物の量が膨大にあるの。

中心の時代は戦時中が主で、
当時のアイロンなど生活用品や、食卓の様子、
あとは防空壕を体験できたり、
更には当時のフィルムも沢山観られたり…。

前回も2時間じゃ足りなかったので、
今回は3時間の予定でいたんだけど、
親友のサナリが風邪ひいてしまい、
夜のゴハンもキャンセルし、
時間も最低必須の2時間に短縮して行ってきたの。

でも、やっぱり3時間は必要で、
途中サササーって感じにして回ったほど。

で、今日の記念ってことで、
駅ホームにて写メをパチッ☆

サナリとお別れした後は、
元々行く予定だったワタクシ行き付けのCafeへ…。

カウンターでオーナーやスタッフの子達と話ながら、
美味しいお食事&お酒を頂きました。

がっ!

最後のメニュー、ボンゴレを食べていた途中から異変が…

空きっ腹でコアントローソーダを入れたのがマズかった…。

チョット火照ってきたなぁって思ったのも束の間。

みるみる玉のような汗が大量に出てきて、
ブレスは上がるし、とにかく気分が悪い。

よりによって背もたれナシのカウンターに座ったもので、
後ろへ寄っ掛かれないし、
かといって突っ伏すのも、みっともない…。

とりあえずアルコール抜きっつぅーことで、
ひたすらお水を飲みつつ、ゆっくり深呼吸。

小一時間した頃、ようやく落ち着き、
事なきを得てホッとした。

幸い、ワタクシが1人苦しんでいた時は、
お店が混んでいたので、誰にもバレず、
落ち着いた頃、またスタッフやオーナーと楽しく話せたので、
お店側に迷惑を掛けず、ちょっとホッとした。

今年は今までになく心地よきBirthdayでした。

ちなみに画像にあるサラダは、
このCafeのメニューの好きなランキング上位に入る
『桜肉(馬肉)と小玉ねぎのサラダ』です。

相変わらず全然臭みが無くて、美味しかったぁ~♪







COMMENT 0

WHAT'S NEW?