燃えたぜっ、ベイベーッ!

 15, 2012 23:10




今日は1日オフでした。

昨日の時点で、練習するぞぉーっ!と意気込んでいたのに、
今朝になり、気持ちはありつつも、身体が疲れていて、
なかなか練習に向かえずにいた。

それでも、やり始めたらノリノリなるかも!
との思いで、まずはヨガ的ストレッチからスタート!

うーん…ダルい。。。

いやいや、負けないぞっ!と自分を奮い起たせ、
ピアノに向かい、基礎練習。

ヴォーカルって楽器は、ホントに厄介だ。

やる気はあるのに、身体が疲れて声が響かず、
自分が出したい音色(響き)とピッチのコントロールが、
なかなか効いてくれない…。

毎回、基礎練習には、クラシックの、
とある曲を4~5曲唄うのだが、
第一声、たかだか1音を出すだけで、
結局20分弱掛かってしまい、
1曲どころか、1小節すら終わらない状態だった。

今日は、そんな日なんだ…と半ば諦めつつ先に進め、
1時間弱かけて基礎練習終了。

このままレパートリーの練習をするには、
テンション上がらず、それならば…と、一か八かで、
ゴハンを食べてエネルギー補給をしてみた。

予定では、もう少し練習してから
お買い物へ行くつもりだったから、
元々のメニューを作るには材料が足らず、急遽予定変更!

ということで、本日のゴハンは…
和風おろしハンバーグにした。

とはいえ結局、万能ネギなりシソ的なモノが足らず、
見た目は寂しい感じですが、味はサイコー!(笑)

なのでコレね、全く同じのを更に1つ食べたの。
キャーッ!大喰らい!!!!(*≧∇≦*)!!!

で、食べ終わり、自分に問うたワケ。
“どうよ、頑張れそう?唄えそう?”って…(笑)

そしたら、グワァーっと何かが湧いてきて、
そこからエンジン全開!

4時間ほど無心で唄ったところで、
休憩と気分転換を兼ね、シャワーをサッと浴び、
5分ほど一息ついたら、再び練習開始!

ここのところ、毎回少しずつ前進しているのを感じているが、
今日は3歩くらい進んだような…

でも、まだまだ自分の中でのスタートラインに立てていない。

見えてるんだけどなぁ~…悔しいなぁ~…

まっ、今日は1歩どころか3歩も進んだんだから、
これで良しとしよう…

焦らず、また練習がんばりまぁ~す(^_^)v

あっ、もう1枚の画像は、
今朝すごーくツナサラダが食べたくなったので、
山盛り作って、食べたよぉ~(*^o^*)

いや~今夜は燃えたぜっ、ベイベーッ!













COMMENT 0

TRACKBACK 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【唄いたいなぁ~…】
  • つい最近、とあるヒトと出逢ったお陰で、長らく燻(くすぶ)っていた練習虫が、土から出てきた。元来、ワタクシは練習の虫だった。しかしながら、様々な事情が重なり、練習が出来なくなり、いや、練習をしても、そこには“唄いたい”という純粋なる想いに、何か別な雑多なモ...
  • 2012.06.18 (Mon) 17:40 | まとめwoネタ速neo

WHAT'S NEW?