2012.07.12 頭ウニウニ
今日はお昼前から外出。

いや~湿度がまだバカ高くなかったからマシだったけど、
陽射しが強くて、帽子&日傘&日焼け止めして、
炎天下を歩きましたよぉ。

目的ってぇのは、例のPC壊れて…って件ね。

実は昨日、近所の電気屋さんへ
USBメモリーを買いに行ったんだけど、
オススメしないって言われたもんで、
まぁそれで改めて大手の電気屋さんがある街へ…。

とりあえず、ハードディスクを買い、
パソコン無しも検討してはいるものの、
情報を集めた上で決断しようってことで、
一応パソコンも店員さんに色々相談しつつチェックして、
その後、携帯ショップコーナー?に行き、
またもや店員さん独り占め状態で、色々と質問攻め(笑)

私の質問が、やはり特殊なことばかりなようで、
毎度『少々お待ち下さい…』と言い残し、
上司らしきヒトに聞いてきて…
を繰り返しやってた(笑)

今日ココでの目的は終わったので、
急いで家路へと向かいたかったのだが、
キャンドルも買わなきゃいけなかったことを思い出し、
炎天下&沢山の人混みの中、無印良品へ…

重ーいっ!とココロん中で叫びつつ、電車に飛び乗った。

かなりのお疲れモード&腹ヘリンコ(>_<)

ゴハンは何か買って帰ろうかなぁ~…
って考えてたら、
お部屋用のアロマオイルが切れてることを思い出したので、
疲れついでに、いつものショップへ…

もう、この時間になると腹ヘリンコ限界で、
何か買って帰ろうかギリギリまで迷ったけど、
疲れてる時だからこそ、ちゃんと作って食べよう!
ってことで、
近所の八百屋さんで食材を買い、
帰宅後、夜ゴハンの仕度。

お米を研ぎ、オクラを茹で、オクラ納豆を準備し、
豆苗とシメジと生姜の炒め物を作り、
昨日作っておいた椎茸とタップリ生姜入りの鶏そぼろで、
美味しく栄養補給しました!(^_^)v

で、今度はお掃除。
何せ夜は生徒のレッスンが入っていたからね。

そんでもって汗だくになった私も
サッとシャワーを浴び、身支度。

それらの合間に、バックアップを取る準備。

がっ!

本来の目的に辿り着く前の接続の時点でツマづき、
事が進まない。。。

苦手な説明書を頑張って読んでるのに、
それにバックアップでツマづくことは覚悟してたけど、
まさか接続でツマづくと思ってなかったから、
あまりの私の解らなさ加減に、
情けなさと悲しさで泣きそうになった…。

何度説明書を読んでも、やり直しても、
どうしても出来なかったので、
試しに1人目の生徒に聞いてみたら、
接続するトコが違ってたことが判明!

何それ?
って感じだよね。

でも私的には、そんなトコにまだ接続するトコがあったの?
って感じの、全く見過ごしてたトコに差してたので、
“何でこんなことすら私は出来ないの?”
って、内心泣きそうになった…。

でも、ヘコんでる場合じゃなく、
問題はこれから!って思い直し、
1人目の生徒のレッスン終了後、
2人目の生徒が色々教えて下さり、
一部データを移すことが出来た。

でも、3人目のレッスン終了後、
何故かまた電源が勝手に落ちてて、メチャメチャ焦ったけど、
先日カスタマーセンターに教えてもらった電源の入れ方を
祈るような気持ちでやってみた。

1回目失敗…。
2回目にして復活!

もうホントやばい!

早くしなきゃって思うんだけど、
新たに解らないことも出てきちゃって、
また作業がストップ…。
しかも、私の体力的に今日は限界…
頭がウニウニです…

これからお部屋片付けて、寝る仕度します。

もぉダメだぁ~疲れた~…(ノ△T)
Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/672-ce7bb98c