試しにやってみた!

 16, 2012 00:09



今日の練習、
ふと『本番だと思って、第一声から集中して唄ってみよう!』
と思い、唄ってみた。

今まで練習!練習!で、それは確かに大事なんだけど、
いつの間にか練習モードだけになったままで、
しかも唄い出して暫くは、声慣らしの時間、って感じで、
段々と集中力を高める流れになっていたことに、ふと気付いた。

でも本番では、そうはいかない。

始めから最後まで、集中力を高めたまま終えねば…!

なので今日は唄う前に、イメトレ(笑)

といっても、ほんの30秒くらいね。

で、いざ開始!

………ん?
いいかも!

ついつい、また練習モードに戻ったりもしたけど、
その度に“今は本番!”を繰り返し念じながら唄った。

そのうち、
“あっ、そうだ!ライヴではヒール履いてたんだった!”
ってことを思い出したので、
久々にヒールを…と思ったけど、
ライヴを頻繁にしなくなった生活になり、
普段なかなかヒールを履かなくなったから、
いきなりヒールは勇気が要ったので(笑)
サンダルくらいから始めてみた。

久々にカカトが上がった状態で唄ってみると、
かなりポジションの違いに気付き、
“あぁ…そうそう。こんな感じでLiveの時、唄ってわ”
なんて懐かしくもあり、 また一気に本番モードに拍車が掛かった。

コレもいいかも!

暫くメンタル面と形とをプラスした練習を続けてみよっかな。








COMMENT 0

WHAT'S NEW?