今日は朝から1日中サルサかけてました。

プロフィールに記載してたかな?忘れちゃった!f^_^;
ワタクシ、4歳~20歳まで、
クラシックバレエをやっていたんだけど、
そんなこともあり、踊ることは大好きなの。

今やバレエは身体が硬くなって踊れないけど、
十数年前、ドラムの八木秀樹さんから誘われ、
サルサダンスの体験レッスンみたいなのを受けたことがあり、
そこから火が着いちゃって、
一時期、サルサバーに行っては、
帰りに歩くことすら出来ないくらい踊りまくっていたのよ。

今朝はFBでサルサフェスティバルのお知らせを目にし、
久々にサルサをかけてみたら、踊りたくなり、
お洗濯を干しながらステップ踏んだりして、
そのまま暫く踊っちゃった(笑)

今日は暑かったらしいんだけど、
我が家は構造的に恵まれてるのか?涼しいので、
踊ったらさすがにジンワリ汗をかいたけど、
暫くしたら“暑いなぁ~…”くらいで、
エアコンかけずに過ごせちゃったよ。

で、少し踊った後は、お歌の練習!

と思ったんだけど、
その前に、とあるピアニスト2名にお願いメールを出した。

実はここ数日、あることを考えていて、
それを実行に移すには、チョット勇気が要るし、
正直チョット怖いし、だから少し迷っていたんだけど、
とにかく前進する為にも、エイッ!
と踏み出すことも必要かなと…

直感的にその時期が今かも…!と思ったので、
勇気を出してお願いメールをしてみた。

結果、両氏ご快諾いただき、さっそく来月からスタート!

いよいよ本格的に走り出してみた!
といったところ。

とにかく今は、毎日少しでも今できることを
コツコツやっていきます…。

明日もBGMはサルサか、もしくはハワイアンにしよっかなぁ~…♪
Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/687-b4c388bd