2012.07.31 まとめ



かなり~な疲れが溜まってるワタクシです(笑)

なので、今夜blogの更新が頑張れそうにもないので、
ボンヤリしているうちにここ2日間まとめ的な更新をと…(^。^;)

まずは一昨日。

7月29日で、今のおウチにお引っ越しして1年が経ちました。

な~んだ、ソレ?

っと思われるでしょうが、ワタクシにとっては、
チョットした記念日だったのです。

ここ数年、ホントに色々あり、
そのどれもイイことが1つも無く、数も内容もヘビー級(>_<)

それらを無理矢理、引きちぎるような感じで、
かなりの決意と覚悟のもと、
今の地にお引っ越ししてきたもので、
今のような自分を想像はしたものの、そのたび
“無いなっ…。
到底なれないものを想像したって、
やっぱり成らなかった…って現実だけが突き付けられて、
悲しくなるし更に落ち込むから、バカな期待は捨てよう…”
なんて思ってた。

まぁそのくらい、あの頃は弱ってたんだって思うし、
思考がそうなっちゃうくらい、
ホントに辛いことが沢山あったからね…。

でも、こ~んな自分になってるとは…!

ここ数年間で、久々に穏やかな気持ちで
夏を過ごしていることにビックリです。

そんなワケで、あの日は夕方まではお仕事して、
夜はお休みにし、のんびり・ダラ~っと過ごしたのでした(笑)

ちなみに、この画像↑は、我が家の照明。

記憶違いでなければ、確かお引っ越ししてきた日のblogで、
同じようにファンを写メした気がしたので、
改めて撮ってみました~。

で、昨日。

ギターの吉原寛治氏をお迎えして、生徒のレッスンでした。

とある生徒のレッスンの中で、
タイムやスイングについての話に及んでいると、
吉原氏から
『他のスクールは、そゆとこトコを難しいから
テキトーにしか教えないし、教えられてないけど、
【ZERO】は個人に合わせた説明の仕方で、ちゃんと教えてるから、
ココに来て正解!良かったんだよ!』
と仰って下さり、ホントに感激でした!

ワタクシのやりたい(教えたい)、伝えたいこと
を理解して下さっているミュージシャンに
サポート伴奏して頂けるのは、
今後に於いても、本当に心強いことです。

そう、一拍をどれだけ長く感じるか…?
それを感じつつ、いかにノリ良く唄えるか…?

ジャズは深い…
深くて深くて難しいけど、物凄く楽しい!

そんなことを、今後も伝えていけたらいいなっ。

で、吉原氏にお出ししたゴハンですが、
挽き肉とお茄子のピリ辛味噌仕立てを
冷たいおうどんに乗せたモノ。

と、
ゆかりのオニギリ。

と、
シメジ&ミョウガのお吸い物。

あと写メはしなかったけど、
冷やしトマト。

でした!

食べ終わった吉原氏は、直ぐ様ソファに倒れ込み、
ソファに備え付けのお人形みたいに
お腹がいっぱい過ぎて、暫し動けなくなってました(笑)

写メすれば良かったなぁ~!f^_^;

来月からは忘れなければ(笑)、
その日にいらしたミュージシャンと写メして、
記事にアップしていこうと思っているので、
お楽しみに~…♪

あぁ~…
ダ~ルいなぁ~…

ゆっくりお風呂にでも浸かろうかなっ。












Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/692-2020285a