2012.08.01 思い込み



今日もまだ疲れが抜けないままの有希です…(;_;)

さて昨夜、近所にある行き付けのCafeにて、
CDを5枚借りてきました。

その中の1枚である、Chris Connorを
今日初めて聴きました(笑)

えっ!?
って思われました?(^_^;)

いざ聴いてみたら、何処かでは耳にしていた歌声でしたが、
実はクリスだと認識した上で聴いたのは、
ホントに初めてで…(笑)

で、何でこの話をしてるのか?っつぅーと、
今から7~8年くらい前だったかな…?

とあるピアノバーで、クリスマスディナーショーがあってね、
その時のVocalがワタクシだったんだけど、
お店のママさんがチラシを作成して下さり、
それを見たら
『Chris Connorに影響を受けているようなヴォーカル』
って記載されてて、見た瞬間、
心の中で爆笑してしまいました(笑)

だって、冒頭でも書いたように、
今日初めて聴いたワケだから、
影響受けてないし。。。(^。^;)

昔、こんなこともありました。

ワタクシが在籍していたThe Shiny Stockingsのライブ休憩中、
メンバーの小林桂クン(当時16歳くらい)に、
自称?!ジャズ通なオジサマが
『君も、もっと色々なモノを聴いて勉強した方がいい!
ほら、彼なんかを参考にして…云々…』
と、店内に流れるBGMに耳がいったオジサマは、
スピーカーを指差して桂クンにアドバイス。

オジサマから解放され、戻ってきた桂クンが放った一言。
『参考に…って言ってたのって、僕の歌なんだけど…(笑)』

ねっ、どちらの話もチョット笑えない?(^w^)

ワタクシの歌、クリスに似てますか~?

まぁー…
ざーっくり分けたら、同じ系統とは思うけどー…

自分では全然似てないと思うんだけどなぁ~…

私は私!と思ってやってきたし、
誰かに似てるとか、誰かの影響が出てるとか、
誰かを真似てみようとか…

そういうのって何か…
ちょっとカッコ悪い気がしちゃうのよねぇ(笑)

勿論、聴いて下さった方々が、
それぞれに思われることは全然構わないんだけど…。

ただ、ヒトの思い込みって不思議だなぁ~って思ってさっ(笑)

たとえ稚拙でも、
ワタクシらしい音をこれからも出していきたい…
と、改めて思った1日でした~♪














Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/693-db60f784