充実の2日間

 03, 2012 20:10




改めまして、皆さんコンバンハ!
昨日は失礼いたしました~m(_ _)m

さてさて、昨日はいつもよりチョイと早起きをし、
ピアノの外谷東氏をお迎えすべく、まずはお部屋をお掃除!

ついでに、お布団を干したり、お洗濯したり…

で、外谷氏が何故いらしたのか?というと、
私の練習のお手合わせをお願いしたのでした。

Live活動を休止して以来、約10ヶ月ぶりに生伴奏で唄ってみると、
やはり普段の練習では味わえない
微妙なニュアンスやタイムの違い、
勿論、コード進行によって変化する曲の世界観の違いetc.…

色々なことに気が付けました。

で、昨夜は夜遅くに、あるドラマーの方からのお誘いがあり、
多分1年以上振りにお会いしたのですが、
FB内では頻繁に会話をしていたせいか、
あまり久々にお会いした感じがなく、
1時間半ほど楽しい時間を過ごしました。

そして今日は午後から、昨日のお手合わせの模様を
会話も含め、録音していたので、
前日の復習を兼ね、聞き返してみました。

歌の中にも様々な発見はありましたが、
何より驚いたのが、自覚していた以上に
私の楽しそうな様子が聞けたこと、
歌からは勿論、外谷氏と会話している自分が、
本当に楽しそうで、嬉しそうで…

ソレを聴いていたら、また嬉しくなりました(笑)

今の自分には、こうして誰かと一緒に曲を演奏したり、
唄ってみての反省点などを絡めつつの会話だったり…

そんな時間がとても重要・且つ必要なのだということに
改めて気付かされたのです。

そんなこともあり、さっそく外谷氏に今日、
来月から月1ペースでお願いしたい旨、
打診メールをしたところ、ご快諾いただけました。

また、再来週には、ピアノの中嶋錠二氏にも
練習のお手合わせをお願いしており、
少しずつ私の音楽人生に
変化が生まれてつつあることを感じています。

気分も上々になったので、
昨日録音した歌を聴いて改善点を見付け出しては、
再度録音しながら歌の練習をし、
それを聞き返してみる…といったことを繰り返しやってみたり、
チョット疲れたら、久々に譜面を書いたりしてすごしていました。

夢中で色々やってたら、すっかり暗くなっていて、
そういえばお腹空いたなぁ~…って時間を見てビックリ!

お買い物に行き忘れてたし、
夜ゴハンの支度もし忘れてたし…。

仕方がないので、ゴハンは有りモノで済ませ、
お買い物も明日に回して…(笑)

ワタクシ、音楽の本気スイッチが入っちゃうと、
時間を忘れてしまうっていうトコが多分にあるんですわぁ~…(^_^;)

いや~…
楽しい2日間だったなぁ~♪(*^o^*)

もっと音楽に浸りたいなぁ~…











COMMENT 0

WHAT'S NEW?