ヒトの印象…
あたってる時と、当たっていない時とあるけど、
ワタクシの場合、人からの印象は、大概ハズレる(笑)

今や二十余年も親友のサナリに、ほんの数年前、
『今まで出逢ったヒトの中で、
見た目と中身がこんなにも違うヒトって、
うーちゃん(ワタクシのあだ名)だけだよ』
と言われたことがあった。

そう、ワタクシ自身も自覚はあるけど、
確かに見た目と中身のギャップが物凄く大きい。

先日も、とある方から
『見た目が怖い』
と言われました。

言わんとすることは解る。
キツそうだしね、否定はしない。

でもね、実はこう見えて、凄ーく怖がりで気が弱いんです。

連日“山を登る”ことばかりを言って恐縮ですが、
覚悟がなかなか決まらず、気持ちが揺れ動き、
『変わらなきゃ!前進しなくちゃ!』
と自分に言い聞かせつつ、色々なことへの恐怖感も襲ってきて、
ソレを打ち消しては暗示に掛け、
また恐怖感が湧いてきては暗示に掛けて…の繰り返し。

今は“乗り越えてやる!”って自分を鼓舞するのが精一杯。

と、今日もそんな感じで終わるかと思ったら、
先日の天使、SさんからFBを通じてメッセージが…。

本当に優しく、心温かなヒトだ。

“高い山に思えても、大丈夫!”
って応援して下さいました。

今こうして文字を打っているだけでも、
涙が出ちゃってます…

本当に有り難いです。

明日はピアノの菊地太光サンに練習のお手合わせ。

生徒のレッスンでは、数年前からお世話になってるけど、
ワタクシが菊地サンのピアノで唄うのは初めて。

どうなるのかなぁ~…
Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/743-47f2a292