わぉっ!4日振りの更新だぁーっ!(」゜□゜)」







どもっ。
暫しご無沙汰しておりやしてスマヌでした!m(_ _)m

前回更新した日、やはり病院のハシゴがかなり効いてしまい、
翌日は朝から外出&夜はピアノの藤澤由二氏をお迎えして
6時~11時まで生徒のレッスンといった
ハードスケジュールだったもので、
終わって片付けて、トイレ掃除もして、
自分も寝る支度を終え、いざベッドに横たわったら、
どうやら1分と持たず爆睡してしまったようで、
翌朝も外出予定が入っていたのに、
アラームのセットもせず、テレビはつけっぱなしで…(;_;)

ふとテレビの音で目が覚めかけ、
“あぁ…私ったらテレビつけっぱなしで寝ちゃったんだなぁ”
なんてボンヤリした頭で考えていたら、
アラームをセットし忘れていたことを急に思い出し、
携帯で時間を確認すると、1時間の寝坊!

キャーーーッ!!!(°□°;)

ワタクシ今まで生きてきて、
寝坊って2回しかしたことが無いんです。

前回寝坊をしたのは、忘れもしない成人式の日。

この日もアラームかけ忘れたか何かで、
美容院にセットを予約していた時間に目覚めて、
アタマ混乱しちゃった思い出があるんだけど、
今回は元々余裕を持った上での起床時間だったから、
最低限のことだけやれば間に合う感じだったので、
焦ったのは最初だけで、用件を済ませる場所へは
フツーに辿り着け、ホッと一安心(-.-;)

夜は久々に焼き飯を作って食べました。

で、blog更新をしようと思っていたのに、
上記を書くエネルギーがないくらいの疲労感で諦めました…

あっ、ちなみに前日の藤澤さんへお出ししたゴハンは、
リングイネのボロネーゼ風/サラダ&バケットでした。

で、昨夜も土曜日同様、あっ!ダジャレじゃないよっ(笑)

朝から外出し、夜も藤澤サンをお迎えして
生徒のレッスンの予定だったのですが、
ななな何と!
先日、耳鼻咽喉科でもらった点鼻薬を
朝ゴハンを食べた後、射したところ、
数分後には激しい頭痛と吐き気、
手は冷たくなり、息も上がってしまい、
とてもじゃないけど外出なんて出来る状態ではなく、
結局、午前中の予定はキャンセルし、夕方までゴロゴロ。

更に驚いたことに、ゴハンを食べても、
甘い辛いの違いは何となく判るものの、
どのくらい甘いのか辛いのかが全く判らず、
ゴハンを食べても美味しくないし、
夜にお出しする藤澤サンへのお吸い物も、
全く塩加減が判らぬまま、テキトーに支度をした程。

これまた因みに藤澤サンへのゴハンは…

豚肉とチンゲン菜の炒め丼/豆苗とシメジのお吸い物&沢庵

でした。
お味はダイジョブだったみたい(笑)

それにしても、点鼻薬ごときで、
あんなにも具合が悪くなるとは…怖っ!(>_<)

皆さんも迂闊にお薬を服用せぬよう、
お気を付け下さいマシ!

さてと!
明日は何事も起こらなければ、
久々に温泉へいったり、紅葉しかけの
木々でも眺めてきまぁ~す(*^o^*)












コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード