今日は生徒のレッスンが珍しくお休みだったので、
少し早起きをして奥多摩の日帰り温泉へ…

青梅を過ぎると、段々と景色が田舎の風情が増し、
山々が連なり、時折川や立派な鉄橋も見えたりして、
ようやく旅行気分が出て、テンションも更にアップ!

奥多摩に到着し、電車を降りると、
ヒヤッとした澄んだ空気で、益々テンションがアップ。

温泉までは、徒歩で約15分ほど。

山道を上りながら途中、下に流れる川を覗いたり、
湧き水を見付けてキャーッ!(≧∇≦)ってなったり…

さて、メインの温泉へ到着!

室内風呂の他に、露天風呂があり、
露天風呂では、山を眺めながらザブ~ン♪

いや~極楽!極楽!(⌒~⌒)

久々の温泉を思う存分、満喫しました!(^_^)v

しかーしっ!
ワタクシ皆様もご存知の通り、父親譲りの大雨女!
しかも、一緒に行った親友タマジも雨女!

二人が揃って晴れた試しが無いってくらいなのに、
今日は珍しく晴れて、イェーイ!ってなってたら、
お風呂から上がり、小腹を満たすべく
休憩室でマッタリしてる間に、
雨が…しかもザンザン降り!(笑)

私達やっぱり雨女を返上出来ませんでした…(;_;)

元々の予定では、帰りに立川の昭和記念公園で
更に森林浴を楽しむはずでしたが、
お天気が急変したもので、真っ直ぐ新宿へリターン。

温泉に入って、身体はポカポカ、
心は軽やかになったからか?
帰りの電車は二人してアクビのセッション(笑)

新宿に到着してからは、一休みしまひょっ!ってことで、
コーヒーをコクリ…コクリ…と飲みつつ、マッタリお喋り。

タマジそのまま帰ると言うので、小1時間ほどでお別れし、
腹ヘリンコなワタクシは、そのままブラブラし、
韓国料理屋サンで、ビビンバ&チヂミのセットを食べました。

たまには、こんな休日の過ごし方も新鮮でいいね。

あぁ~…楽しかったぁ~♪


















Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/776-9fc401f6