今日は絶対に和食が食べたい!
ってことで、朝から外出したものの、
夕方に帰宅後、そそくさとゴハンの支度。

メニューは…
●太刀魚の塩焼き
●大根おろし
●玉子焼き
●お豆腐とおネギのお味噌汁
●納豆
●雑穀米
●梅干し

いや~美味しかったぁ(*^o^*)

で、掃除機かけて拭き掃除したら、
夜は生徒のレッスン。

でね、画像にあるヤツ、
生徒からお歳暮っちゅーことで頂きました!(^_^)v
わぁーーーいっ!\(^0^)/

レッスン終了後、一休みしたら、
今日購入したカリフラワーやブロッコリーを茹でたり、
この冬初登場の豆乳スープを
明日からの朝ゴハン用として、久々に作りました~♪

今回は何でダシを採ろうかと悩んだ末、
クリームシチューも食べたかったので、
鶏肉にしてみました。

これから寒い朝に身体を起こすには最適のメニュー。

今チョットだけ味見してみたら、
我ながらメッチャ美味しかった(^w^)

明日の朝、パンや他のモノと食べるのが楽しみだなぁ…o(^-^)o












Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/788-a0d9082d