前夜作った豆乳スープ、
これまた前夜に茹でたカリフラワーとブロッコリー、
それにジャガイモもプラスして、
久々に朝から具だくさんスープでお目覚めな日々。

いや~やっぱりイイね(*^o^*)

早くも無くなりそうなので、
次のスープの買い出し行かなきゃ…

次はトマトと豆乳のクリームスープにしよっかなぁ~…

で、久々にエコきんぴらを作りました。

何度かココん家でも紹介してますが、
要は本来なら破棄してしまう部分を使って作るっちゅーキンピラ。

今回はブロッコリーのヘタ、
それに大根・人参の皮、生姜にしてみました。

今日は、昨日のうちに人参の皮を天日干しをしておき、
ソレを使って切り干し大根を作りました。

切り干し大根を煮詰めている間は、
午後からは、生徒の来月の受講日調整作業をしました。

ワタクシ未だ譜面も、こういったフォーマットも手書きです。

もう慣れましたが、
とはいえ我ながらアナログやなぁ~と毎回思います。

夜は生徒のレッスンが4人でした。

数ヶ月振りに復活したKサンに久々に会えて、
歌も聞けて、嬉しかったなぁ~…。

さてと、そろそろ寝るかな。

んじゃ、また明日!












Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/789-c1704f94