半月ほど前、2年近くレッスンに通って頂いた生徒から、
『島唄に出逢って私が探していたのはコレだ!
って思ったので、今月で辞めさせて下さい。』
とのお申し出…。

そっかぁ…とチョット落ち込みつつ、まぁ仕方がない!
と気持ちを切り替えた頃、
今度は毎週休まず2年以上通って頂いた生徒から
『リーダー(J-Popユニット)から、
こっちの練習が疎かになってる!
と言われたので、そっちに専念する為に辞めます』
とのお申し出…。

つまり、今月2人ご退会されるってワケです…(∋_∈)

数年前のワタクシだったら、身心ともに弱っていたので、
ホントに胸に痛みを覚えるほどのショックで、
頭を抱え込んでしまう状態でしたが、
今のワタクシは、何故か何の根拠もないのに、
『多分、新しいヒトが入ってくるからなんだ』
って思い込んでいて、
まぁ全くショックでないとは言えないけど、
何か楽観的に捉えられている自分に少し驚いた。

すると翌日、今から1週間ほど前、
スクールへの問い合わせがあった。

見学希望など、幾つかの質問が書かれていたものの、
たまたま携帯をイジっていた時だったので、
即ご返信させて頂いた。

ところが、一向にご連絡を頂けず、
今日ちょうどコチラからご連絡してみようと思っていた矢先、連絡が入りました。

で、色々やり取り結果…
まずは明後日24(土)にご見学へいらっしゃることに決定!

ワタクシ、霊感は全くないんだけど、
割合と感はイイ方なので、今回はその感が当たったみたい。

思い返すと、ワタクシの人生って、
不思議なくらいサヨウナラの直ぐ後に
コンニチハがやってくるのです。

ほんと不思議…

ご見学にいらっしゃる方、ご入会いただけるといいなぁ~…
Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/790-6d574bcd