妹ナツの存在

 13, 2012 11:21
シャイニー時代からワタクシをご存知の方は、
同じグループのメンバーでもある妹ナツについては、
既にお馴染みであろう。

今までのワタクシの人生、彼女に助けられたことが数限りなく、
今回入院している間も、今こうして実家にて静養している間も
また妹に助けられてしまった。

ワタクシ達姉妹を簡単に現せば、
ワタクシは何にも出来ない音楽バカ、
妹は何でも完璧にこなせるスーパーウーマンである。

だからなのか、非常に仲が良い。

昨夜、4~5日振りにシャワーを浴びた。

今のワタクシは、身体を屈めることが全く出来ないので、
上半身を洗うことは出来ても、
腰から下は全く洗えなきゃ、履いているズボンでさえ、
履くことどころか、脱ぐことすら出来ない。

だから、今のワタクシはシャワーすら1人で入れないのだ。

ところが、ところが!
妹ナツは歌い手でありながら、介護の資格も持っているので、
昨夜は初めて妹に着ているものを脱がせてもらい、
身体や髪を洗ってもらって、
拭いてもらった後、新しい衣類を着せてもらった。

さすがに手慣れたもので、全てにおいて早い!早い!

久々にスッキリした気分で床に就いた。

日頃から思っていることではあるが、
今回こうして母は勿論のこと、
妹に何から何まで助けてもらうと、
感謝という言葉では言い表せないほど、
感謝の気持ちで一杯である。

これからも何にも出来ないお姉チャンに
何でも出来るナッチャンの関係は変わらないだろうけど、
私にしか出来ないことはチョットくらいあるだろから、
少しでも妹に返していこうと思っている…。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?