未分類

物凄ーく小さな前進




退院して、数日が経った。

退院する2日前に、今回の入院中では最大級?の検査があり、
ワタクシがあまりにも痛がり、悲鳴と脂汗が半端なく出た為、
全く検査にならないとのことで、
急遽、全身麻酔の点滴を打たれた。

後から聞いた話だが、その点滴は3本打ったのだそうで、
どうりで起こされた後も喋り方がヘニャヘニャで、
夕方の6時過ぎには眠り、翌朝10時くらいまで眠ってたはずだ。

で、眠気がだいぶ覚めた後に襲ってきたのは、激しい痛み。

最初に手術をしてから、1ヶ月強が経つが、
痛みの強弱は違えど、痛くない日は1日もない。

それでも、最後の検査前は、痛みもだいぶ弱くなってきて、
ようやく解放されるかと思ったら、
検査後にはまたメチャメチャ痛くて、
看護婦さんからも
『最初の頃の吉田サンに戻っちゃったねぇ』
なんて言われたほど、まぁ痛くて痛くて眠れない。

それでも何故か退院とか言われて、退院したものの、
未だに痛みがあって、正直もういい加減イヤになってる。

でも、今日は退院してから始めて、
痛み止を飲まずに今のところ過ごしていて、
常に『飲んじゃおうかなぁ』って迷いながら、
とりあえず何とか我慢している。

我慢を何故するのか?って思われるかもしれないが、
この痛み止はかなり強いモノなので、
飲むことによって血流が悪くなるとのことで、
我慢できるならば飲まずに、
歩いたり、シャワーを浴びて血流を良くすることが、
結果的に痛み止を飲まずに済む、
と言われているので、それで飲まないのだ。

体力が落ちたのもあり、
ちょっと動くと身体はかなりシンドイし、
筋力も落ちてるから、何かを持ち上げるとか、
マンションの扉を引く動きがキツくて、
色々弊害は出ているけど、リハビリだと思って、
毎日毎日、色々な動きを確かめながらの生活。

なかなか身体が思うように動いてくれないけど、
それでも歩く速度が少し早くなったり、
物凄ーく小さいけど、前進はしてるんだっ!
って言い聞かせて、毎日祈るような気持ちだ。

こんな風になってみると、フツーに生活できるってことが、
いかに恵まれていたのか…?ってことを
心から実感する。

それから、入院中には看護婦さんだけでなく、
ワタクシと同じく患者であるにも関わらず、
しかもワタクシよりも重い病にも関わらず、
私の痛がる様を見て、アレやコレや
色々と優しくして下さって、
人の優しさ、本当の思いやりを沢山感じた。

ワタクシの今後の人生に於いて、
人との関わり、人への労り、
つまり慈悲みたいなモノが、
ワタクシの中で初めて生まれたことに、初めは驚いた。

自分でも、こんなにも変われるだなんて思わなかった。

何がどう、とハッキリとは言えないんだけど、
今回入院をし、手術を受け、再入院もして…
と色々あったけど、たぶん先々、
ソレはソレで良かった…と言える日が来るのでは…?
と、何の根拠もないのだけど、何故か今、そう思った。

この物凄ーく地味な前進が、
きっと明るい未来へ繋がるのだと信じたいなぁ…













0コメント

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード