2013.02.01 ひとまず…
今日は外来へ行ってきました。

今回は初めてタクシーを使わず、電車で向かうことに…。

ところが、電車がやって来てから気付きました。
完全なる満員電車…。

スッカリ電車に乗る生活から遠退いてしまっていた為、
ラッシュアワーを全く想定していなかったもので、
電車が入って来た瞬間、おっ!とビックリしつつ乗車。

で、今度は乗ってから気付きました。
満員だから、電車の揺れで私の身体が押されることに…。

最近は痛み止を飲まなくても大丈夫なくらい、
随分と痛みは無くなってきたとはいえ、
チョット急ぎ足で歩いたり、
下り階段をチョット気を抜いてドンッと下りたりすると
お腹の中の臓器が横揺れする感じと同時に、
少し強い痛みを感じるので、
もしかしたら周囲の人がヨロけて私にぶつかったり、
またはお腹を押されたらヤバイ!と思い、
ドキドキしながらお腹をかばいつつ、
最寄り駅まで乗車。

何事もなく無事に到着した時には、
まぁ~ホッとしました(-.-;)

そこからバスに乗って行くのですが、
乗ってきた電車からバス停までは、ほぼ駅の端と端で、
しかも大きな駅なので、前回の外来の時は、
体力的にも、そして何より強い痛みがあったので、
とてもじゃないけど、
電車からバス停まで歩ける自信が無かったのに、
今回はちゃんと歩けている自分に気付いた時、
“あぁ…良くなってるんだなぁ”
と確信が持て、とても嬉しかったです。

病院へ着いてからは、病院側の問題で、
何やかんや色々あったけど、
最終的には受診時間は5分ほどの問診のみで、
『じゃ~1ヶ月後に念のため、
経過観察としてエコーと血液検査だけしましょう』
と言われただけで終わりました。

つまり…!

ひとまず、一山越えたようで~す!(^_^)v
やったぁーーーっ!!!\(^o^)/

とはいえ、まだまだ手術痕周辺は、
未だに感覚は無いし硬いし、
お腹もポッコリのままだから、
身体的にはまだ今一歩だけれど、
精神的には、これでスッキリしました!

ヨシッ!
明日からまた頑張ろーっと…
Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/817-e08ed77a