最近、毎日ホンワカと楽しい。

まぁ単純に、入院生活から解放されたから…
ってこともあるにはあるけど、
そういうことだけではなく…

全てに於いて、
まるで憑き物が落ちたが如く軽くなり、
また、そうなったことにより、
受け止め方や感じ方が以前とガラッと変わってしまった。

“しまった”というと、何だか嫌々な感じにも取れるけど、
そうではなくて、自分の意思ではないのに、
自然とそうなっていった感じなのだ。

要は、生きていく価値観の優先順位が、
大きく変わったってことかな。

この歳?(笑)になって、ようやく
縦横無尽に動ける自由さを手に入れられたような、
何だかそんな気がしているのだ。

物事には良い所も悪い所も両方ある。

以前の私は何事に於いても勝手に、
それも無意識に自分にルールを課し、それに縛られ、
クリアーすれば小躍りするほど悦び、
出来なければ出来ない自分を責めていたように思う。

良く言えば色々なことを感じやすいというか、
まぁ…繊細というか…

だけど、そこには強さはなく、脆さが付きまとい、
チョットのことで直ぐグチャグチャになる危うさがあった。

それを避ける為に、無駄に頑張るのが、
いつの間にか身に付いてしまったようだ。

その繊細さが私の良さであったのかもしれないけれど、
そんな脆(もろ)い自分を自分の中で持て余してもいた。

そして今の私は、どうかなぁ…

そこまでの繊細さは欠いてしまったのかもしれないけど、
その分、強さと寛容さが増したような気がする。

だから、とても嬉しいし、変われて良かったなぁと思う。

今はまだ歌は唄えないけれど、
また唄えるようになった時、
どんな気持ちで歌と向き合うのか…今から楽しみだ。















Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/819-ef2140ad