2013.03.24 やりたいこと





昨日はギターの松尾由堂サンをお迎えして、
生徒のレッスンでした。

暫く休んでいた生徒も復活し、久々の再会で嬉しかったなっ。

ところで!
皆さんは今まで、大なり小なり、
やりたいなっと想い描いたことを
いくつやれていますか?

ワタクシは、小さい頃からやりたいことが沢山あり過ぎて、
でも性格的にアレもコレも同時進行ってのが苦手…。

一つ、または二つくらいのことに没頭しちゃうもので、
なかなか色々出来ていないのが現状です。

ご存知のように昨年末、
長年抱えていた重荷のようなモノを取っ払えた今、
いつ実現するかは分かりませんが、
また更に幾つかは実現できるような気になれています。

ちなみにやってみたいことの1つとして、
子供の頃から思っていたことがあるのですが、
まぁ…どうせ実現するワケも無いだろうから、
告白しちゃいますね(^_^;)

小学生の低学年くらいだったかな…?

ダブルのカセットが聴けるラジカセが我が家にあり、
よく一人でラジオ番組をやってる体で、
一人二役、MCとゲストになりきり、
勿論ゲストは“ヨシダユウキ”ですよ(笑)

で、思い付くまま喋って、合間に片方のカセットにセットした曲を流す、
というのを、もう片方のカセットで録音し、
それを再生して聞くってのが楽しかった。

ここまで読んだら解りますよね?(笑)

そう!
ラジオのパーソナリティをやってみたかったんですよぉ。

まっ、こんな非現実的なことを想い描いちゃうくらいなので、
やりたいことがドンドン増えちゃうってワケです(笑)

他にも、今日は一日お着物で過ごしてみたい!とか、
今日は一日お茶を立てまくりたい!とか、
今日は一日ろくろを回しまくりたい!とか…(笑)

あっ、気付けば挙げたモノが日本のモノばかりだなぁ…f^_^;

そーいえば数年前まで、何故か毎年一番暑い盛りに、
クーラーもかけず、ただひたすら、
お習字をやってたっけ?(^_^;)

今年の夏は元気に過ごせそうだから、
また一番暑い日に、お習字やってみたいなぁ~…

あっ、またやりたいこと増えちゃった…(笑)















Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/826-25f13f32