Vocalist 吉田有希のBlog
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
22:17:37





昨日はギターの松尾由堂サンをお迎えして、
生徒のレッスンでした。

暫く休んでいた生徒も復活し、久々の再会で嬉しかったなっ。

ところで!
皆さんは今まで、大なり小なり、
やりたいなっと想い描いたことを
いくつやれていますか?

ワタクシは、小さい頃からやりたいことが沢山あり過ぎて、
でも性格的にアレもコレも同時進行ってのが苦手…。

一つ、または二つくらいのことに没頭しちゃうもので、
なかなか色々出来ていないのが現状です。

ご存知のように昨年末、
長年抱えていた重荷のようなモノを取っ払えた今、
いつ実現するかは分かりませんが、
また更に幾つかは実現できるような気になれています。

ちなみにやってみたいことの1つとして、
子供の頃から思っていたことがあるのですが、
まぁ…どうせ実現するワケも無いだろうから、
告白しちゃいますね(^_^;)

小学生の低学年くらいだったかな…?

ダブルのカセットが聴けるラジカセが我が家にあり、
よく一人でラジオ番組をやってる体で、
一人二役、MCとゲストになりきり、
勿論ゲストは“ヨシダユウキ”ですよ(笑)

で、思い付くまま喋って、合間に片方のカセットにセットした曲を流す、
というのを、もう片方のカセットで録音し、
それを再生して聞くってのが楽しかった。

ここまで読んだら解りますよね?(笑)

そう!
ラジオのパーソナリティをやってみたかったんですよぉ。

まっ、こんな非現実的なことを想い描いちゃうくらいなので、
やりたいことがドンドン増えちゃうってワケです(笑)

他にも、今日は一日お着物で過ごしてみたい!とか、
今日は一日お茶を立てまくりたい!とか、
今日は一日ろくろを回しまくりたい!とか…(笑)

あっ、気付けば挙げたモノが日本のモノばかりだなぁ…f^_^;

そーいえば数年前まで、何故か毎年一番暑い盛りに、
クーラーもかけず、ただひたすら、
お習字をやってたっけ?(^_^;)

今年の夏は元気に過ごせそうだから、
また一番暑い日に、お習字やってみたいなぁ~…

あっ、またやりたいこと増えちゃった…(笑)

















コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/826-25f13f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック