2013.04.05 いやはや…







気付けば、また更新が疎かになっておりやしたっ(;_;)

さてー…
数日前、たぶん昨年夏以来、
久々に父のお墓参りへ行ってきました。

いつもなら年末に必ず行っていたのですが、
昨年末はご存知のように入院していたもので…。

墓地へは最寄り駅から更に1時間ほどバスに揺られるのですが、
そのバスターミナル沿いにある洋品店屋サンには、
いつも和服を着る外人サン顔のマネキンがいて、
来るたびに気になっていたもので、
勇気を出して?写メしてみました!(^_^;)

ねっ、ヘンテコリンでしょ?(笑)

春めいてきたので、
バジルやパセリ等のハーブが恋しくなって来ました。

入院前までは、ベランダにスミレも咲いてたし、
ハーブも数種育てていたけど、
1ヶ月半も家を空けてたもので、
そりゃ皆枯れてしまうワケで…。

そんなワケで、買ってきたバジルとパセリで調理。

うーん…
やっぱりハーブはイイ!
清々しい気持ちになれるよね(⌒~⌒)

で、昨日は前々から気になっていた
換気扇やガス台周辺をお掃除しました。

いや~お台所がキレイになると、気分いいね!

で、午後には外出。

来月にニューヨークへ留学する
若きピアニスト君とデートしてきました!

たまには若い子とのデートも新鮮でいいね(笑)

で、今日はオフだったので、掃除機かけたり、
ストレッチしたり、練習したり、
それから久々にハンバーグ作ってみたよ。

ホントはね、ピーマンの肉詰めを作る予定だったんだけど、
いざ準備しようとキッチンに立ったら、
急にハンバーグが食べたくなったもので、
合い挽きじゃなくて豚肉のみだったけど、
食べたくて作ったのもあってか?
我ながら美味しく出来たよぉ~(^_^)v

明日からまた嵐なんだってね。

そうやって、また一段と春めいて夏に向かっていくんだね。

新緑の季節がいよいよ到来かなぁ…














Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/830-45b9b2ec