未分類

ココロとカラダにエネルギーを…







こんばんは~(*^o^*)

ようやく春から初夏を感じられる陽気になってきましたね。

季節の変わり目なので、体調を崩しやすい時期でもありますが、
この約1週間は、まぁハードスケジュールでして、
だからこそ身体に優しいモノを摂るべきなのでしょうが、
ちょっと許容量よりオーバー気味になってきていて、
お手軽な外食で済ませてしまうことが増えてしまいました。

やっぱりダメですね…
疲れのループにハマります(笑)

いや~…
ホンッット今日は疲れ過ぎて、
もうダメだぁ~と思いながら買い出しへ出た途中、
あまりに陽射しが強いので日陰のあるルートへ変えたら、
神社の真横だったせいか?空気がスーッと変わって、
そこへ風がサァ~…

そして、風で木々が揺れ、葉っぱの擦れる音がサワサワサワ~…

思わずチャリを止めて、暫し深呼吸をしたよ。

疲れてるのもあって、な~んか自然のエネルギーを瞬間いただいた気になったね(⌒~⌒)

それが効を奏したようで、疲れついでにエイッ!
と身体にイイもので、元気になるモノを作ってみました。

それが一番下の画像ね。

キムチ以外のモノは、全部ワタクシが味付けしたんだよぉ。

お陰で元気になり、さっき洗い物も出来たし、
こうしてblogも更新も出来て、
今1回目のお洗濯が終わって、只今2回目。

これからお風呂に入ったら、軽めの練習も出来そうです。

あっ、一番上の画像、スゴいっしょ!

実はね、FB友達の方から送って頂いたの。

で、下処理をした翌日、朝から和食にして、
筍のお刺身にして食べたよ。

んもぉ~甘くて美味しかったぁ~( ̄∀ ̄)

残りはホイル焼きにして食べたよ。
これまた美味しかった!(笑)

で、3枚目の画像は、
昨夜、生徒のレッスンで差し入れを頂きました。

海苔のバケットと胡桃のバケット、それにパスタソース。

ありがたいねぇ~o(^-^)o

さぁ~て、明日まではハードだから、
もう一頑張りだなっ。






















9コメント

トウチ

スマホデビューして検索したら見つけました。元気ですか?

Edit
トウチ

過去のblog見させてもらった、病気大丈夫か?どんな病気か分からないけど(´;ω;`) もうすぐ誕生日だね!てかコメント読めてるのか不安だ。

Edit
ボケボケ有希

とうちサマ…

いや~懐かしい(笑)
というか、覚えていてくれて、ありがとう!
それにコメントも…

何年、いや何十年振りだろね?(笑)

スマホ買ったんだぁ。
ワタクシは、まだガラケーだよ(^_^;)

過去の記事も読んで頂いて心配かけちゃったようだけど、今は日常生活には殆ど支障は無いくらい元気だよ。

ただ、まだLiveは出来る状態にはなくて、あと少し時間が必要かなぁって感じ。

トウチこそ元気なのかぁ~い?(o^∀^o)

Edit
トウチ

元気だよ!心配になって昔の家電話にかけてみた、流石に現在使われていませんでした。

ママ、夏達は元気なのか?一応有希の所と夏の所に、かけてみたヤッパリ気になるじゃん!

てか、年取った変貌を見てみたい(笑)

Edit
ボケボケ有希

とうちサマ…
皆それぞれ、それなりに色々ありつつも、それなりに元気だよ(笑)

スマホデビューしたついでに、フェイスブックデビューしちゃえば?(^_^;)

最近のナツもママも、もちろんワタクシも画像でアップされてるよ。

っていうか、フツーにワタクシだけなら、ホームページ見れば数年前の画像が何枚かアップされてるよ(^_^)v

Edit
トウチ

何とかフェイスブックデビューした、しかも自力で、出来ずにdocomoshopに行って教えて貰いながら登録完了した!


アナログ人間だから、ワケわからん(;´д`)
後は任せた!登録は漢字表記のフルネームでしてる。

Edit
ボケボケ有希

とうちサマ…
あらっ、まぁ!素直だことっ!(笑)
今、FBで検索かけたけど見付けられなかったので、悪いんだけどFBに慣れたら、ワタクシの名前かナツの名前で検索してみて。

Edit
トウチ

誕生日おめでとう((o(^∇^)o))

FB検索したけど、見つからず...

もう分からんヽ(´ー`)ノ

Edit
ボケボケ有希

とうちサマ…
試しに検索ボックスへ
『office-zero@jazz.as』って入れたら、ワタクシを見付けられるはずだから、再度チャレンジしてみて!

Edit

コメントの投稿

0トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード