ココロとカラダにエネルギーを…

 28, 2013 19:44






こんばんは~(*^o^*)

ようやく春から初夏を感じられる陽気になってきましたね。

季節の変わり目なので、体調を崩しやすい時期でもありますが、
この約1週間は、まぁハードスケジュールでして、
だからこそ身体に優しいモノを摂るべきなのでしょうが、
ちょっと許容量よりオーバー気味になってきていて、
お手軽な外食で済ませてしまうことが増えてしまいました。

やっぱりダメですね…
疲れのループにハマります(笑)

いや~…
ホンッット今日は疲れ過ぎて、
もうダメだぁ~と思いながら買い出しへ出た途中、
あまりに陽射しが強いので日陰のあるルートへ変えたら、
神社の真横だったせいか?空気がスーッと変わって、
そこへ風がサァ~…

そして、風で木々が揺れ、葉っぱの擦れる音がサワサワサワ~…

思わずチャリを止めて、暫し深呼吸をしたよ。

疲れてるのもあって、な~んか自然のエネルギーを瞬間いただいた気になったね(⌒~⌒)

それが効を奏したようで、疲れついでにエイッ!
と身体にイイもので、元気になるモノを作ってみました。

それが一番下の画像ね。

キムチ以外のモノは、全部ワタクシが味付けしたんだよぉ。

お陰で元気になり、さっき洗い物も出来たし、
こうしてblogも更新も出来て、
今1回目のお洗濯が終わって、只今2回目。

これからお風呂に入ったら、軽めの練習も出来そうです。

あっ、一番上の画像、スゴいっしょ!

実はね、FB友達の方から送って頂いたの。

で、下処理をした翌日、朝から和食にして、
筍のお刺身にして食べたよ。

んもぉ~甘くて美味しかったぁ~( ̄∀ ̄)

残りはホイル焼きにして食べたよ。
これまた美味しかった!(笑)

で、3枚目の画像は、
昨夜、生徒のレッスンで差し入れを頂きました。

海苔のバケットと胡桃のバケット、それにパスタソース。

ありがたいねぇ~o(^-^)o

さぁ~て、明日まではハードだから、
もう一頑張りだなっ。






















COMMENT 9

Mon
2013.04.29
19:32

トウチ #-

URL

スマホデビューして検索したら見つけました。元気ですか?

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.30
19:22

トウチ #-

URL

過去のblog見させてもらった、病気大丈夫か?どんな病気か分からないけど(´;ω;`) もうすぐ誕生日だね!てかコメント読めてるのか不安だ。

Edit | Reply | 
Tue
2013.04.30
23:55

ボケボケ有希 #-

URL

とうちサマ…

いや~懐かしい(笑)
というか、覚えていてくれて、ありがとう!
それにコメントも…

何年、いや何十年振りだろね?(笑)

スマホ買ったんだぁ。
ワタクシは、まだガラケーだよ(^_^;)

過去の記事も読んで頂いて心配かけちゃったようだけど、今は日常生活には殆ど支障は無いくらい元気だよ。

ただ、まだLiveは出来る状態にはなくて、あと少し時間が必要かなぁって感じ。

トウチこそ元気なのかぁ~い?(o^∀^o)

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.01
20:33

トウチ #-

URL

元気だよ!心配になって昔の家電話にかけてみた、流石に現在使われていませんでした。

ママ、夏達は元気なのか?一応有希の所と夏の所に、かけてみたヤッパリ気になるじゃん!

てか、年取った変貌を見てみたい(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2013.05.01
23:42

ボケボケ有希 #-

URL

とうちサマ…
皆それぞれ、それなりに色々ありつつも、それなりに元気だよ(笑)

スマホデビューしたついでに、フェイスブックデビューしちゃえば?(^_^;)

最近のナツもママも、もちろんワタクシも画像でアップされてるよ。

っていうか、フツーにワタクシだけなら、ホームページ見れば数年前の画像が何枚かアップされてるよ(^_^)v

Edit | Reply | 
Thu
2013.05.02
18:28

トウチ #-

URL

何とかフェイスブックデビューした、しかも自力で、出来ずにdocomoshopに行って教えて貰いながら登録完了した!


アナログ人間だから、ワケわからん(;´д`)
後は任せた!登録は漢字表記のフルネームでしてる。

Edit | Reply | 
Fri
2013.05.03
13:10

ボケボケ有希 #-

URL

とうちサマ…
あらっ、まぁ!素直だことっ!(笑)
今、FBで検索かけたけど見付けられなかったので、悪いんだけどFBに慣れたら、ワタクシの名前かナツの名前で検索してみて。

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.04
16:19

トウチ #-

URL

誕生日おめでとう((o(^∇^)o))

FB検索したけど、見つからず...

もう分からんヽ(´ー`)ノ

Edit | Reply | 
Sat
2013.05.04
16:43

ボケボケ有希 #-

URL

とうちサマ…
試しに検索ボックスへ
『office-zero@jazz.as』って入れたら、ワタクシを見付けられるはずだから、再度チャレンジしてみて!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?