近所に行きつけのCafeがある。

店内のBGMは、ずーっとJazzが流れているんだけど、
いわゆる有線のJazzチャンネルではなく、
沢山のストックの中から、オーナーが選んだCDを、大き過ぎず小さからず、
イイ感じのボリュームでかけている。

もう30年以上もやっているお店。
このご時世にホント凄いなぁ~…( ̄∀ ̄)

そんなCafeで、ある日…

『吉田さんは、どんなVocalが好きなの? 白人系?』

とオーナーから聞かれ、

『いえいえ、白人系とは限らないですよ。
エラもカーメンも好きですし…』
とワタクシが返すと、

『誰が一番好き?』
と聞かれたので、

『うーん…
Dinah Shoreとかー…Irene Kralとかー…Mel Tormeとかー…
比較的最近のヒトだと、
Meredith d'Ambrosioとかー…Sue Raneyとかー…
一番ってぇのは難しいですねぇ(^_^;)
まぁ、ただ…
“音程”ではなく“音程感”が良いとか、
1拍が長いヒトが好きですねぇ』

とワタクシが答えると、オーナーは

『………(;_;)
レポート用紙30枚くらいにまとめてくれる?(^。^;)』

と言われました(笑)

そうだよね、わかんないよね(^_^;)
伝わり難くてゴメンナサイ!
だけど、コレが答えだから仕方ないのです…(∋_∈)

と心ん中で呟いた夜でした、、(笑)

あっ、ちなみに画像は今朝のゴハンと、夜ゴハン。

どちらも我ながら美味しく出来たよぉ~V(^0^)V













Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/840-70a698ad