唄うって楽しいなっ

久々に連日更新です(笑)

昨日はー…いやー…ツラかったぁー…(ToT)

うぅぅ唸りながら、顔しかめて、
4時間以上カラダ丸めてたもん(∋_∈)

痛み止めが効いたのはいいんだけど、
アレ飲むとストンッと眠りに落ちるのね。

で、起きたら痛みが殆ど治まってたんで、
blogを更新したワケなんだけど、
その後も凄まじい眠気が襲ってきて、
結局、お歌の練習できず、10時間くらい眠りました。

だいぶ寝たので、さて起きようとしたら、
物凄ーい倦怠感…(;_;)

それでも、唄いたい気持ちで一杯だったので、
身体を動かして血流を良くしよう!
と掃除機かけたり、お布団やらお洗濯物を干したり…

頑張ってみたものの、依然変わらず、、、(;_;)

仕方ないので唄うのは諦めて、お勉強をしていたところ、
妹から電話が…。

暫し話していた中で、
私が最近、唄うことに於いて、
こうかなぁ~…?って思うことがあり、
妹にソレを相談したところ、ソレかもね!って結論に至り、
電話を切ってゴハンを食べ終わった頃、
やーっと体のダルさが抜けてきたので、
お歌の練習をしてみよう!と思い、
まずは久々にジックリ時間を掛けてストレッチをした。

今日から、あることもプラスしたストレッチ。
実はコレが妹に相談したことでして…

やってみたら、ビックリするくらい、とある筋力が落ちていて…(-"-;)

その筋肉を意識しながら、まずは基礎練習。

ん?! いい感じ☆

で、同じように意識しながら、
今度は曲を使って唄ってみたら、
これまたビックリ!(°□°;)

まだ意識しないとダメだけど、
前は当たり前のように出来てたことなワケだから、
また練習を積めば、無意識に出来るようになるはず!
と確信し、また自信にも繋がった。

ここ暫く、また小さな壁にぶち当たっていたから、
また1つ風穴を開けられたというか、
壁を乗り越えたというか…

よーしっ!
新たな身体造りのカリキュラムと、
唄う時の新たな意識ポイントを掴めたから、
明日の練習が楽しみだなっ。

Live再開を目指して頑張るぞーっ!
うーすっ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード