2013.06.13 前へ…前へ…





梅雨らしい日々が続いてますね。

去年までは体調不良も相まって、
このドンヨリした気候で更に気分が滅入っていましたが、
何だか今年は様子が違います。

確かにカラッと晴れてほしいのは変わりないのですが、
ドンヨリでも、あまり気分が滅入ったり
落ち込んだりしないなぁって…。

“死にそうな思いや体験をすると、人生観が変わる”
なんて良く聞きますが、
やはりワタクシもそう思います。

以前は、抱えきれなくても、
それでも尚、抱えようとして出来なくて、
それに悶々としてた気がします。

でも今は、頑張って抱えることもなく、
必要最小限で必要なモノ、大切なモノ、大事なモノだけを
手に掴める程度で生きていけるようになりました。

そうなると、これが意外や意外!
以前よりも毎日が楽しくなるもんですね(笑)

術後、お歌の練習を再開してから、
確か3~4ヶ月が経ちますが、
体調も含め、筋力が付いてきているのか?
唄うたびに感覚が変化します。

だからコントロールが難しくて、
それに対し全く動じていないと言えば嘘になりますが、
前のワタクシなら確実に落ち込んでいるはずなのに、
今は“仕方ない”とか“これでも前より良くなってる”とか、
自分で自分を慰めたり励ましたり出来るようになり、
いい意味で、あまり頑張らなくなった気がします。

そう考えると、お歌も身体も、何より心も
全部“前へ…前へ…”と進歩してるってことですよね!

うん、そーいうことにして、今夜もイイ眠りに就こう!(笑)

さてと、寝る支度しよっかな。

明日もストレッチ&練習が楽しみだなっ…
















Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/844-0165f114