早いもので、主宰するVocal School【ZERO】は、
この春で10周年を迎えました。

個人で細々とやってきた割りには、
しぶとく、よくぞ続いたもんだ(笑)
と我ながら笑っちまいます(^_^;)

そんな【ZERO】では、今月から新たな試みとして、
お勉強会と称した様々なミニイベントを
月1ペースで開催することにしました。

【ZERO】で伴奏して下さっている
素晴らしいミュージシャンをお迎えして、
普段のLiveでやっていることを演奏して頂き、
生徒達の音楽性の向上は勿論のこと、
各ミュージシャンのファンになって頂き、
CDの購入や、ライブハウス等へ足を運んでもらえたら、
微力ながらも双方にとって有益な時間になるのでは…?
ということで、
基本的にはLiveを前提に企画をする予定で、
ミュージシャンのスケジュールが合わない場合は、
発音教室にしたり、
あとはワタクシが20年近くバレエをやっていたので、
ヨガ的ストレッチ&基礎練習を組み合わせた教室
なんてのもアリかなぁ…なんて考えています。

まぁともかく、まず記念すべき第1回目のお勉強会を
ワタクシのCDでもお世話になり、
またご自身も歌を唄われる、ということもあったので、
ギター&ヴォーカルの吉原寛治氏のLiveを
来週10(水)夜に開催することが決まり、
一昨日から準備を開始しました。

まずはワインやらビールをネットで注文。

コレが未だに馴れなくて、まぁ時間が掛かること…
トホホッ(>_<)

それだけで疲れたので(笑)
翌日、つまり昨日はソフトドリンクやら、
おつまみ、足りないグラスを買いに…

ワタクシ基本的には夏場でも冷たいモノは飲まないので、
温かい飲み物は、かなりの種類は取り揃えてあるものの、
冷たいモノとなると、何をどれだけ買って良いのか判らず、
スーパーで長時間に渡り、ウロウロしまくり(笑)

帰りはチャリが進まない進まない(笑)

ヘトヘトのヨレヨレで帰宅したけど、
新しいことを始めるのって楽しいね。

昨日は終日オフだったので、
それらを終えてゴハンを食べたら、
夜はストレッチ&練習をしました。

今のトコに住んで2年弱なんだけど、
フローリングにも関わらず、
何で今までストレッチをする時に
ヨガマットを使用するって発想が無かったんだろう…?

ある日、何故か突然にソレに気付いて(遅っ!・笑)
で、即ネット注文したのですが、
注文の時点で“人気商品につき、到着は7月初旬”
とあったので、楽しみにしつつ、
でもチョット忘れかけてたトコに(笑)
昨日の朝、届きました!(^O^)

それが画像にあるグリーンの代物はね。

数日前には妹ナツから筋力強化用のゴムバンドが送られて、
偶然にも似たような色でチョット笑えました。

で、実際に使ってみたら、こりゃたまげたっ!(゜∀゜;ノ)ノ

かーなーりー良いっ!V(^-^)V

今日もこれからジックリ40分ほどストレッチして、
お歌の練習しますわっ♪~θ(^0^ )

さ~て、お勉強会の準備としてはー…
あとは飲み物ストック用に
フタ付き箱形発泡スチロールをもらいに行ってこなきゃ!



















Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/848-984461dd