スミマセン…
また更新サボっちまいまして、、、

さてー…

つい1週間ほど前、
とあることがキッカケで自分のCDを聴き返してみました。

今から約5年ほど前に発売した『Glatitude』。

日本語で『感謝/感謝する』って意味なの。

※YouTUBEにて一部試聴可能。
blogのトップページよりお入り下さい。

レコーディングは1日で全部録ったので、
最終的に色々検討の結果、
実は1曲ボツにした曲があったんです…(>_<)

今にして思うと、レコーディングに入る少し前くらいから、
体調に違和感を感じてはいたのですが、
結局その後、発売記念Liveだけは何とかギリギリこなしたものの、
その直後から様々な良からぬ事柄も重なり、
心身ともに落ちていき、這い上がれぬまま
まともな宣伝活動も出来ず、Live活動も自粛、、、

そんな流れがあったので、
どうしても自分のCDを聴き返すことが出来ず、
数年が経ってしまいました。

久々に聴いてみると、今の自分の状態が、
あの暗黒時代(笑)とは雲泥の差になったのを、
さすがに実感できるほど変化したので、
割りと冷静に聴ける自分が、そこにはいました。

その日は多分、2~3回聴いたと思います。

そして思ったワケです。

地味だけど、なかなか良いアルバムじゃないかっ!(笑)
でも今の私なら、こんな風には唄わない…
もっと、こう唄うなぁー…( ̄∀ ̄) とね。

そして、もう1つ思った、というか感じたのは、
何か…こう…
ハッキリとは分からないんだけど、
何かが剥がれ落ちていくような…氷解していくような…
そんな感覚を覚えたのです。

あっ、また1つ精神的な部分を乗り越えられた…
あの苦しかった日々に、やっと終止符を打てたのだ…と。

そんな気持ちになれたら、少し心が晴れやかになりました。

そして一昨日、約1年振りに
ピアノの外谷東さんをお迎えして、
自分の練習にお付き合い頂きました。

久々だったから、ちょっと力み過ぎちゃったかなぁ。

でも、久々に自分の歌を録音し、聴き返したりして、
新たな発見なんかもあり…

そんなわけで、今日の練習は、
以前のように毎回録音をして聞き返し、
新しい課題も折り込みつつ、ジックリ挑戦してみました。

まぁ結果なんて、そんな簡単に出るワケではないけれど、
また地道に積み重ねていけば、
今日よりも良くなるような兆しは掴めました。

Live再開まで、ジリジリした気持ちでいっぱいですが、
もう少しの辛抱!と思って、
これからも練習を頑張ります。




















Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/851-5a335897