Vocalist 吉田有希のBlog
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
23:51:04






皆様おこんばんは~!

昨年、遅まきながら鰻デビューをしてしまい(笑)
以来、鰻の話題が気になって仕方ない有希です!(^_^;)

いや~…
早いもので、もう8月になりましたね。

夏真っ盛りってヤツですが、皆さんお元気ですか~?

相変わらず夏は苦手なワタクシですが、
体調不良に悩まされていた数年間を経ての、この夏は、
やたら元気に過ごせています。

特にここ最近、
スクール絡みのイベントを幾つも計画したもので、
それらを同時進行させつつ、生徒のレッスンもして、
勿論お歌の練習と、唄える身体造りもしていますが、
時間をテトリスをするが如く組み立てて(笑)
バタバタしつつ、楽しみながらの日々です。

で、ふと思ったのですが…

去年までのワタクシなら、今の状況であれば、
体力も気力も目一杯パッツンパッツン状態だったはず。

だから、自分の許容量を越えてるのを感じつつ、
それでも頑張らなきゃ!って無理をするから、
楽しさよりもシンドサが上回ってきて、
無意識にストレスを抱え込むというクセが、
いつの間にか付いてしまった気がします。

でも今の自分は、上手いこと事を運ばせられている。

言葉で例えるなら、
以前のワタクシは『がむしゃら』で、
今のワタクシは『ひたむき』って感じかなぁ(^_^;)

って思ったところで、
“この表現は正しいのかしら…?”
と思い、さっそく調べてみました!(笑)

すると…

【我武者羅】
一つの目的に向かって、後先を考えず夢中に行動するさま。

【直向き】
一つの事に熱中するさま。一つの事に一生懸命になるさま。いちず。

ふ~ん…
やっぱり思ってた通りだ。

そう、だから今のワタクシは、ある程度の時間を決めて、
その間はエネルギーを物凄く注ぐけれど、
少し疲れを感じてきたら休憩を挟んだり、
敢えて終わりにさせたりして、
事柄と事柄の間に余白を入れるよう
意識できるようになりました。

これってワタクシにとっては、かなり画期的なこと(笑)

今まで“手抜き”とか“自分に甘い”と感じてしまい、
その余白を作ることが怖くて出来なかったのです。

でもそのお陰で、1日の中で色々なことを楽しみながら、
そして凝縮した時間を過ごせるようになったから、
前よりも充実感を覚えるようになりました。

反面、1つ1つの事柄の進行度は緩やかになってしまい、
まぁ正直、ヤキモキしたり、
更に頑張りたくなることもあるけど、
これも訓練!訓練!と思っている今日この頃です…(^。^;)

さ~て、明日はスクールのミニイベント。

その模様は、後日改めてアップしますね!

ちなみに画像はね、この夏ハマってるヤツで、
蜂蜜と生姜の絞り汁にレモンを漬け込んで、
それをお湯割りにして練習の際に飲んだりしてます。

ポットが熱いから、ニャンコを型どった鍋敷きを敷いて…

あとは、ある夜のゴハンと今朝のゴハンね。

暑い日は辛いモノも食べたくなるよね。

とはいえー…
うぅぅ、この夏は鰻まだ食べてないよぉ~!(>_<)















コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/853-1dc3fe28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2カウンター
プロフィール

Yuuki Yoshida

Author:Yuuki Yoshida
♪吉田有希♪

祖父は紫綬褒章、舞踊芸術賞を受賞の藤間秀斉、
父は元ジャズ・ヴォーカリストで、
日本ビクター音産のジャズ部門プロデューサー ビリー吉田の
長女として東京港区に生まれる。

3歳からバレエを18年、5歳からピアノを12年間習う。

高校卒業後、村上京子にジャズ・ヴォーカルを師事。

1993年よりTHE SHINY STOCKINGSへ加入と同時に、
ソロ・ヴォーカルとしてもライヴ活動を開始。

2003年よりVocal School【ZERO】を主宰し、
教育を通じての活動も行いる。
日本音楽指導員認定協会会員。

2005年12月をもって同グループを脱退。

2008年には、ファーストアルバム 【glatitude】 を発売。

しかし翌2009年より体調を崩し、
その後数年間、ライヴ活動を休止。

その間、死の宣告を数回され、
2度の開腹手術を受けるも、奇跡的に回復。

2013年より、主宰する【ZERO】の他、
吉祥寺・三鷹のカルチャースクール
Jazz Timeにて、講師も務める。

2015年5月より約7年間のブランクを経て、
ライヴ活動を再始動。

現在、都内近郊のライヴハウスを中心に、
様々な編成で活動中。

スタンダードジャズや映画音楽を中心に、
ボサノバ ・ ポップス ・ ラテン ・ J-ポップ等、
レパートリーも幅広い。

自然体でソフトなフィーリング、
スモーキーなハスキー・ヴォイスで唄うヴォーカリストである。

♪Official Web Site♪

【主な活動スポット】
上野 『Aries』 ・ 本郷/水道橋 『東京倶楽部』 ・ 大久保 『Boozy Muse』 他
______________________

☆ 2008年10月25日にFirst Album【glatitude】(3,000税込)が発売されました!!!☆

●○● 収録曲 ●○●

1)Nice Work If You Can Get It
2)恋人も濡れる街角
3)But Not For Me
4)One Note Samba
5)Stompin' At The Savoy
6)Sweet Memories
7)Ain't Misbehavin'
8)Old Devil Moon

↑YouTubeで試聴できます!曲名をクリック!


≪サポートメンバー≫

Sound Director/G/Arr/Cho)吉原寛治 Pf/Arr)岩谷泰行 W.Bass)高尾幸宏
E.Bass)山口良夫 Ds)日高弘 Key)清水ゆかり
Cho)吉田夏希

◆◇◆ CDご購入方法 ◆◇◆

※メールにて承ります。

●メールのタイトルに 『CD購入希望』と、お書き添えの上、
お名前/ご郵送先ご住所/ご希望枚数 も併せてご明記いただき、
officezero55@gmail.com までご注文くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック