皆様おこんばんは~!

昨年、遅まきながら鰻デビューをしてしまい(笑)
以来、鰻の話題が気になって仕方ない有希です!(^_^;)

いや~…
早いもので、もう8月になりましたね。

夏真っ盛りってヤツですが、皆さんお元気ですか~?

相変わらず夏は苦手なワタクシですが、
体調不良に悩まされていた数年間を経ての、この夏は、
やたら元気に過ごせています。

特にここ最近、
スクール絡みのイベントを幾つも計画したもので、
それらを同時進行させつつ、生徒のレッスンもして、
勿論お歌の練習と、唄える身体造りもしていますが、
時間をテトリスをするが如く組み立てて(笑)
バタバタしつつ、楽しみながらの日々です。

で、ふと思ったのですが…

去年までのワタクシなら、今の状況であれば、
体力も気力も目一杯パッツンパッツン状態だったはず。

だから、自分の許容量を越えてるのを感じつつ、
それでも頑張らなきゃ!って無理をするから、
楽しさよりもシンドサが上回ってきて、
無意識にストレスを抱え込むというクセが、
いつの間にか付いてしまった気がします。

でも今の自分は、上手いこと事を運ばせられている。

言葉で例えるなら、
以前のワタクシは『がむしゃら』で、
今のワタクシは『ひたむき』って感じかなぁ(^_^;)

って思ったところで、
“この表現は正しいのかしら…?”
と思い、さっそく調べてみました!(笑)

すると…

【我武者羅】
一つの目的に向かって、後先を考えず夢中に行動するさま。

【直向き】
一つの事に熱中するさま。一つの事に一生懸命になるさま。いちず。

ふ~ん…
やっぱり思ってた通りだ。

そう、だから今のワタクシは、ある程度の時間を決めて、
その間はエネルギーを物凄く注ぐけれど、
少し疲れを感じてきたら休憩を挟んだり、
敢えて終わりにさせたりして、
事柄と事柄の間に余白を入れるよう
意識できるようになりました。

これってワタクシにとっては、かなり画期的なこと(笑)

今まで“手抜き”とか“自分に甘い”と感じてしまい、
その余白を作ることが怖くて出来なかったのです。

でもそのお陰で、1日の中で色々なことを楽しみながら、
そして凝縮した時間を過ごせるようになったから、
前よりも充実感を覚えるようになりました。

反面、1つ1つの事柄の進行度は緩やかになってしまい、
まぁ正直、ヤキモキしたり、
更に頑張りたくなることもあるけど、
これも訓練!訓練!と思っている今日この頃です…(^。^;)

さ~て、明日はスクールのミニイベント。

その模様は、後日改めてアップしますね!

ちなみに画像はね、この夏ハマってるヤツで、
蜂蜜と生姜の絞り汁にレモンを漬け込んで、
それをお湯割りにして練習の際に飲んだりしてます。

ポットが熱いから、ニャンコを型どった鍋敷きを敷いて…

あとは、ある夜のゴハンと今朝のゴハンね。

暑い日は辛いモノも食べたくなるよね。

とはいえー…
うぅぅ、この夏は鰻まだ食べてないよぉ~!(>_<)













Secret

TrackBackURL
→http://yuukiyoshida.blog10.fc2.com/tb.php/853-1dc3fe28